梅雨明けの御岳トレラン!

トレイルランニングin多摩D/初級

DSC06754

「沖縄か!?」というぐらい早い梅雨明けでしたが、夏真っ盛りの御岳山をトレランしてまいりました。

DSC06775

暑かったですけど、山の木陰はいいですね〜。風もありましたし良い感じでした。

DSC06783

灼熱の河川敷ジョグと比較すると極楽ですよ。かなり快適♪

DSC06796

ターンらしいターン!

DSC06825

ここからは健康情報。足も速くなりますよ。
まずは塩。ミネラル岩塩ファインソルト。
http://smilesoken.shop

DSC06835

リンゴ酢。BRAGG アップルサイダービネガー。
食事30分前程度に「リンゴ酢大さじ1&水100〜150ML」という感じで希釈してお飲みください。血糖値対策、デトックスに最適です。長期的に体感してみてくださいませ。(画像クリックでリンクしています)

DSC06843

桑の葉パウダー。食事の最初に青汁にして飲むと血糖値のW対策になります。飲み方は、粉末適量、水入れてかき混ぜる。以上〜。(画像クリックでリンクしています)

DSC06865

あとは水飲み習慣ですね。1日1リットルはノルマにしましょう!

DSC06764

暑〜い御岳トレランを頑張った皆様、活性酸素に負けずにランニングを楽しみましょう♪本日はありがとうございました。またご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

梅雨明けの御岳トレラン! への4件のフィードバック

  1. 木村良彦 のコメント:

    暑い中でも、森の木陰を走ったら快いだろうなと思い、はじめてトレランに挑戦しました。還暦を迎え体力や視力の衰えも感じますが、ご親切に指導頂き、無事?に楽しめました。ありがとうございました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      木村さん、日曜日はありがとうございました!

      夏本番に突入ということで暑い1日でしたが、
      山の中は意外と快適でしたよね!

      問題なく最後まで下山、ラストの舗装路もしっかり走りきりましたし、
      トレランデビューとしては最高だったのではないでしょうか。
      大勢の方と一緒にワイワイと走るのも楽しいポイントかと思います。

      またご都合がつきましたらお気軽に走りにいらしてくださいね!
      ご一緒できますのを楽しみにお待ち申し上げております。

  2. SHIGE のコメント:

    こんにちは。
    鈴木です。
    日曜日はとても楽しい時間を過ごすことができました。
    山を走る楽しさと健康管理について教えていただきありがとうございました。。
    家で動画を見ていたら娘から滅茶苦茶楽しそうだね。なんで連れてってくれなかったの!と言われました。
    夏はトレラン続けてきたいと思います。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      SHIGEさん、こんばんは〜!
      こちらこそ日曜日はありがとうございました!

      動画をお楽しみいただけて嬉しいです。
      ツアーから帰宅して動画の素材をPCに取り込んで、チャチャっと作業をしているのですが、調子の波がある中で何とかアップしております。速攻でできる時もあれば遅攻になってしまう時もあります。なので嬉しい限りです。

      親娘で山を走れたら最高ですね〜!そのうち是非とも一緒に走りにいらしてくださいね。楽しみにしております。

      最近はマグネシウムとビタミンDの研究を深めています。ルーティン化しやすい健康法をご提案できるように勉強しておきます。

      今後ともよろしくお願いいたします。

木村良彦 へ返信する コメントをキャンセル