大人の夏休みワイワイ系シャワクラ!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

本日はベーシックなシャワクラツアーである表丹沢A。
初級らしい初級ではあるのですが、キッチリしっかり滝登りをします。
他のパーティーも何組か入渓していて賑やかだったのですが、
私達のツアーが一番激しく滝攻めを敢行していました。
やっぱり夏だもの。ガンガン突っ込まないとね。
大人の夏休み、ワイワイと滝登りを満喫しました!

DSC00989

本日もワイワイ賑やかに沢にイーン!
年齢層若めのメンバーが多かった感じ。

DSC00990

さぁ、ジャブジャブ行ってみよ!

DSC01001

参加人数が多かったのでスポットは次に登る人が担当!
持ちつ持たれつで安全度を高めます。

DSC01022

滝登りでは友情を確かめつつ・・・♡

DSC01048

核心部の滝登りの時は天候急変で真っ暗に、そして雨がぱらつきました。
チョ〜暗かったので写真がまるで夜のように。

DSC01065

天候急変から15分ぐらい経ったら天候回復。
山の天気って変わりやすいんだから♡

DSC05751

下りは懸垂下降を何回かしつつ沢を下ります。

DSC01105

じゃんじゃか懸垂下降しました〜!

DSC05766

夢のトリプル懸垂。友情が深まりますね♡

DSC01135

懸垂下降をバックに集合シャシーン!

DSC01186

ほぼ下りきった所でももう1枚〜!
平均年齢低めで元気なメンバー構成。みんな元気に沢を登っていただきました。
参加人数が多めのツアーでしたので、皆様にお手伝いもお願いしながらの運営。
色々とご協力いただきありがとうございました。
夏の定番イベントにされて下さいね!また沢でお待ちしていま〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す