西丹沢Bは綺麗だよ〜!

シャワークライミングin西丹沢B/中級

西丹沢Bは沢はめっちゃ綺麗です!
ロングコースなので経験値上がったら是非!

DSC00876

平日で少人数だったため滝登り三昧でした。
こんな滝や〜、

DSC00882

こんな滝も〜。

DSC00894

あら、平日って美味しいのね。(是非とも有給使って下さい!)

DSC00900

この日は、とある撮影付きだったので滝登りでパシャパシャ。

DSC00903

「もうちょっと下で〜・・・」「う、モロに浴びた状態でキープなのね」
など普通に登るより楽しめたかもしれません。

DSC00915

西丹沢Bは綺麗なんですよね〜。

DSC00945

大滝にて・・・

DSC00962

昔に比べると滝壺が浅くなってしまった所が多いのが残念ですが、
泳げる滝壺もいくつかありますよ。

DSC00970

ここも落ちても滝壺ドボンで済むのだけど一応ビレイしました。

昨年、極浅な滝壺になってしまいガックシしましたが、
深〜〜〜〜〜い滝壺が復活しました。西丹沢Bファンの皆様には朗報ですね。
ということで、「祝☆深い滝壺復活記念ダイブ感謝祭!」(←長いよ)

DSC00982

最後のチャレンジ滝登り。

DSC00986

ここでも押さえの撮影タイム。
滝を上下に登ったり降りたり微調整しながらの滝登りを満喫。
3歩進んで2歩下がる的なクライミングって楽しいんですね!

長い行程の西丹沢B、お疲れさまでした〜〜〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す