チーム7「残雪の日光白根山」

DSC04798

日光白根山に行ってきました。

DSC04805

今年は残雪少なめですが、沢筋はビッシリ残っています。

DSC04818

弥陀ヶ池から山頂方面を望む。

DSC04823

急斜面の直登。(お遊び区間)

DSC04843

山頂近辺の岩場は残雪なし。ここまでは残雪ルートと一般ルートを交えながら。

DSC04873

まもなく山頂〜♪

DSC04883

ぽかぽか陽気の日光白根山の山頂でした。

DSC04893

避難小屋方面へ下山。

DSC04913

残雪していた方がラクだったんですが、雪解けでガレ場の下りとなりました。

DSC04921

一ヶ所トラバース。念のためピッケルをリュックから外しました。

DSC04936

避難小屋を経由して五色沼へ。

DSC04943

たまに踏み抜きもありますが、まぁ快調なスノートレラン。

DSC04946

平らになったら五色沼。

DSC04964

軽くジョグ。

DSC04974

ショウジョウバカマ。

DSC04983

再び残雪の沢筋を下降。

DSC05001

易しめの区間もあれば・・・

DSC04998

少し危険な区間もあり・・・

DSC05013

雪道も終了。

DSC05017

陽気に恵まれ、ピクニック気分のトレラン山行でした。

DSC05029

白濁の湯元温泉で入浴し、打ち上げは佐野ラーメンでした。大和さんが臨時休業だったので、大金さんでいただきました。佐野ラーメンの名店は美味しいですね〜♪ご参加の皆様、今回も遠くまでお疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかの名山でご一緒できますのを楽しみにしております。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

チーム7「残雪の日光白根山」 への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは!870です!
    一昨日は有難うございました。
    天気サイコー!風もなく!最高の山頂でした!
    雪は少なかったですがやはり残雪は楽しいですね〜!
    良かったです!動画のカットが少なくて!だいぶヘタれていたのでほぼほぼカットかと思いましたが。。。
    次回!ヘタれないように糖質でのパワーアップは控えて生活していきたいと思います。
    よーし!コーヒー牛乳から水ヘ!!!練乳から塩へ!!(笑)
    次回もよろしくお願いしま〜す。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、おはようございます。
      こちらこそありがとうございました。
      練乳&コーヒー牛乳&あんぱん&スーパーカップのコンビネーションは強烈ですが、やはりその、雪に埋まらないためには多少の節制も必要かもしれませんね?

      あれだけ雪が腐ると難しいですね〜。踏み抜き疲れはなかなかです。
      動画を見てみたら視聴に耐えうる範囲でしたのでお蔵入りは逃れました。
      タイトルなどをリニューアルしたので設定で時間はかかりましたが・・・

      次回は水と塩パワーで、言い訳を探しながらも颯爽と駆け抜けましょう〜!
      では〜〜〜〜!!!

870 へ返信する コメントをキャンセル