サイクリング&ドライブ&散歩で行田散策

観光サイクリングin行田/入門

DSC04708

行田の観光サイクリングは天気が崩れる予報。「前半勝負だーっ!」とハイケイデンスでペダルを漕いでみました。自転車は移動が早いっ!

DSC04717

まずは古墳めぐりから。素晴らしい古墳群があるんです。

DSC04724

が、予想より早く雨が降り始めました。がびーん。

DSC04739

ここからはドライブに変更で関東の石舞台へ。ちょっとしたパワースポットです。

DSC04744

行田といえばフライ&ゼリーフライ。美味しい食べ物は世の中にたくさんございますが、行田に観光で訪れたらやはりフライ一択でしょう。この土着的なジャンクさ、日本遺産クラスです。

DSC04749

そして忍城。水攻めで有名ですよね。続日本100名城にも先月選出され、マニアが集っていました。たっくさんのスタンプ帳を抱えたオジサマとか。転売とかするのでしょうかね。

DSC04762

後半は散歩で行田蔵めぐり。のぼうの城、日本遺産、陸王、続日本100名城と、ここ数年話題に事欠かない行田でございました。

DSC04783

蔵よりも甘いものが気になっている?ご参加の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。またどこかの街をマニアックに探検いたしましょう〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す