満身創痍からの脱却

半年前に左足踵を痛め、3月に右足ふくらはぎ、5月に左足首とアリエナイぐらい連鎖して痛めまくりました。「これが厄年ってものなのか?」と諦めながら騙し騙し走ったりしてたのですが、トレランシーズンが一段落してシャワクラシーズンになったのでやっと回復傾向です。3〜4月は歩行困難な日もありましたから、それを考えると8割ぐらい回復したでしょうか。左足首の可動域がイマイチなのが気に入りませんが、今夏でバッチリ治したいものです。ストレスなくスピード上げて走れる体って幸せですねー。

故障気味な方は、衝撃少ない運動に切り替えて回復優先にして下さいね。私はこの半年、回復と悪化の泥沼ルーティンにはまってましたから。ゆっくり走る分には問題ないんですけどね。スピード上げるとそりゃダメージありますよね。

早く思いっきり動ける体になりたいなぁ。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す