残雪少なめの四阿山。

DSC03194

長野県上田の四阿山に行ってきました。
新宿を早朝に出発したのですが、練馬IC付近が事故処理のため大渋滞。何とロスタイムが1時間という歴史的な出遅れでした。登山開始が11時からという、少しばかりパツパツな山行になりました。

DSC03199

予定ルートは変更せずに、しゅっぱーーーつ!

DSC03203

出遅れた上に、めっちゃ暑いという・・・熱中症になりますがな。

DSC03230

残雪が思った以上に少なかったですが、山頂付近はさすがに雪道でした。

DSC03232

木製の階段が見えたら山頂はあと僅か。

DSC03241

無事に四阿山に到着。

DSC03246

さ、ここからはスノートレランをしばし楽しみます。

DSC03256

四阿山から根子岳へは急斜面を下降します。

DSC03262

ルートはまっすぐではないので、要所でトラバースしながら。

DSC03274

ピッケル&チェーンスパイクを片付け、根子岳への登り返しに備えます。

DSC03292

ロケーション最高!

DSC03317

逆光キラリン。

DSC03329

根子岳も無事に登頂!

DSC03338

2年前に来た時は、登山口まで雪道でほぼ下れましたが・・・

DSC03342

今年はガレ場続きで余計に疲れるという・・・

DSC03358

暑さもあって、熱中症気味なトレランとなりました。
今週末は凄い暑さでしたね〜!

DSC03370

下山後は上田の人気店である「とんかつ力亭」さんで打ち上げ。

DSC03372

とっても美味しゅうございました。

DSC03376

食後のデザートは「富士アイス」さん。

DSC03373

サッパリしてて暑い日には最高!このソフト、何と150円!

DSC03381

そしてこの志まんやき(大判焼き)は80円!安すぎる〜〜〜♪
上田の飲食店も面白いですね。次回は「べんがる中央店」に行ってみよっと。

事故渋滞、酷暑の山行、疲弊した体にヘヴィーなとんかつ、そして癒しのソフトクリーム、起承転結で色々あった1日でしたが、予定通りの遠征企画に収まりました。ご参加の皆さま、大変お疲れ様でした!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す