大倉尾根から表尾根!

トレイルランニングin丹沢G/初級

DSC03056

年に一度の大倉尾根から塔ノ岳、表尾根で三ノ塔を経由して大倉下山。です。
登山口はシャガの花が盛大に咲いておりました。

DSC03068

大倉尾根は登りっぱなし。しかもたまに長い階段が待ち受けます。さらに暑くなりましたから、負荷は相当ですね♪

DSC03078

眺望は抜群。富士山ドーン、南アルプスもバッチリでした。

DSC03098

塔ノ岳を登ったら表尾根で三ノ塔へ。

DSC03102

今年は鎖場渋滞が最小限でした。

DSC03116

三ノ塔の登り返し。

DSC03131

三ノ塔から大倉へ下る道は気持ち良いです。最初は急ですけど、

DSC03142

どんどん走りやすい道になってきます。

DSC03170

皆さん順調に駆け下ります。

DSC03173

「足攣った〜」「低血糖だ〜」という方も出たようですが、無事に大倉に下りきりました。

DSC03180

先頭集団は素晴らしく速かったです!

DSC03082

塔ノ岳山頂での集合写真。ご参加の皆さま、本日はありがとうございました。またどこかのお山でご一緒できますのを楽しみにしております。水をしっかり飲みましょう〜!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

大倉尾根から表尾根! への2件のフィードバック

  1. 石井伸之 のコメント:

    昨日は皆さんお疲れ様でした!
    池谷さん、ありがとうございます!
    捻挫していた足首は、テーピングで何とか持って良かったです!
    今回も頂上手前くらいから脚が吊ってしまいました!
    休憩の度に回復のストレッチをやっていたので、話しに参加出来ず残念です!
    下りの着地位置に気を使いながら走りましたが、これからも持久力アップを頑張りたいと思います!
    これからもよろしくお願い致します!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      石井さん、こんにちは。
      ご返信遅くなりまして申し訳ございません。

      さて、今週末は暑かったので、ただでさえキツイ塔ノ岳〜三ノ塔周回の負荷が倍増でしたよね。暑さによって水分不足になりやすかったと思いますので、足の攣りも致し方なしです。でも、最後まで良く粘られましたね〜♪

      捻挫も問題がなかったようですし、1日も早く全快しますように!
      短距離と長距離の両立も大変でしょうが、楽しみながらどちらも強化していってくださいませ。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!!!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル