筋肉痛必至なシャワークライミング!

シャワークライミングin奥多摩B/初級

シャワークライミング奥多摩Bはダイブからスタートします。
深い滝壺にどぼ〜〜〜ん!して入渓です。

DSC05577

平日ということもあり精鋭2名と沢を突き進みました。
人数が少ないと滝と格闘する機会が多くなるので実はハード!
他の方が登ってるのを観戦している時に体力回復とかありません。

DSC05579

人数が多いときはロープを垂らしたりしますが、
「まぁ、その、落ちても滝壺深くて痛くないですから頑張って下さい」
とほとんど放置プレイで滝に取り付いてもらいました。
滝に取り付くまでに泳ぎ疲れたそうです(笑)。
でも、落ち着いて華麗に登ってクリア!

DSC05585

落ちると痛そうなところは、ちゃんとロープで確保します。
「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」
巨人の星を見て育った私ですが、さすがにそこまで鬼ではありません。
たまにドSと言われることはありますが・・・
(でも本当は優しいんですよ♪/←自分で言うなっ!)

DSC05587

ずんずんず〜〜ん♪

DSC05600

じゃぶじゃぶじゃ〜〜ぶ♪

DSC05606

水と戯れ、滝と格闘。
滝に長時間取り付いていましたので、明日は筋肉痛必至でしょうかね。
心が折れないFさん、ファンタスティックでした!
高い順応性を見せてくれたHさん、素晴らしい沢デビューでございました!
また機会を作って遊びにいらして下さいね♪
ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す