飯能近郊の丘陵トレラン♪

トレイルランニングin奥武蔵G/初級

DSC01332

埼玉県の飯能近郊の丘陵トレラン。山頂らしい山頂がないので、ハイカーが少ないのが良いところ。ダダーっと走り通しやすいんですよね。登りもエグくないので走行率も高いですし、かなり良いトレーニングにもなると思います。

DSC01349

MTBに乗っているYさんに遭遇。めちゃ速いウルトラランナーでもあるのです。そしてサブ3目前。サプリ関係のことでご不明な点があったらメールくださいね〜♪

DSC01350

登りがあったら下りも同じだけある!

DSC01368

下りも快調な皆様なのでした。

DSC01391

キーーーン!(アラレちゃん?)

DSC01402

飛び過ぎが負傷の原因だったのですね。凄いジャンプ力だーっ!!!

DSC01416

次回はマニアックトークをいたしましょう。Arbitrary Waveform Generator についてとか。

DSC01428

後半戦も登って・・・

DSC01454

倒木またいで・・・

DSC01485

駆け下ってゴールでした。ボディーブローのようにじわじわと効いてくるトレランお疲れ様でした。最後の舗装路が一番キツイという声多数・・・(笑)。またどこかのお山でご一緒できますと嬉しいです。また、雑誌の同行取材にもご協力いただき感謝です。本日はありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

飯能近郊の丘陵トレラン♪ への2件のフィードバック

  1. 佐藤 出 のコメント:

    本日は有難うございました。
    肉離れの佐藤です。
    先ほどは途中リタイアとなり、ご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ございません。

    早速アップしていただき、楽しく拝見致しました。
    当日アップの、早業に驚きです!(いくら早くても、運転もあるし夕食も食べるし、明日以降だと思っていました。)

    初めてのトレランは、思いのほか山って走れるものだという実感と、下り道のジェットコースターのような迫力あるスピード感が面白く、すっかりハマってしまいそうです。

    写真を拝見して、後半のコースも皆さん楽しそうなだけに、途中リタイアが悔しくて残念で、、、(悪乗りしてジャンプしすぎました。)

    G.W.には肉離れも回復しているでしょうし、リベンジでまた、参加させていただければと思います。
    次回は最後まで絶対完走できるよう頑張ります!
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      佐藤さん、おはようございます。
      こちらこそ昨日はありがとうございました!

      体力ありますよね〜。元陸上部女子の2人に挟まれつつ、同様のペースで走り続けられた前半戦は凄いです。そしてジャンプがめちゃ飛んでましたね。帰宅して動画をチェックしたら打点が高かったのでビックリしました。

      肉離れは残念でしたが、1日も早い全快をお祈り申し上げます。
      GWにまたご一緒できますのを楽しみにしています。そして足が回復したら那須もご一緒いたしましょう〜!

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

佐藤 出 へ返信する コメントをキャンセル