三浦半島トレランは椿祭り♪

トレイルランニングin神奈川G/初級

DSC01244

本日は三浦半島でトレランツアー。東逗子をスタートし、二子山〜乳頭山〜畠山〜大楠山〜衣笠駅と駆け抜けてきました。

DSC01252

中盤付近の椿が素晴らしかったです。

DSC01269

ね!凄いでしょう♪

DSC01286

椿の後は竹林。

DSC01287

急峻なアップダウンをこなした中盤戦。

DSC01300

そして階段セクションをこなしたら大楠山の山頂!ここの階段登りはやっぱりキツイですね〜。

DSC01302

衣笠駅に向けてラストスパート。

DSC01328

最後は下り基調なので惰性で走れちゃいます。たぶん。

DSC01329

ビールまであと少し〜〜〜♪

距離は20km程度ですが、アップダウンがキツめなので距離以上にタフな三浦半島トレランでした。ご参加の皆様、本日はありがとうございました!またご一緒できますのを楽しみにしております♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

三浦半島トレランは椿祭り♪ への2件のフィードバック

  1. 小峯 のコメント:

    先日は、楽しいトレイルツアーありがとうございました。11月のマラソンシーズンに向けて、とても良い練習スタートが出来ました。4月と5月にそれぞれ1回、多摩と寄居のツアーに参加させてもらおうと思っています。また色々教えてください。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      小峯さん、土曜日はありがとうございました。
      菊次郎の話、面白かったです。

      平成に入り、豪傑な方って減少していったのですね〜・・・
      淋しいような、いない方が平和なような、電気消したいような・・・

      トレイルはトレイルで、長時間&負荷高めのトレーニングができますので、今後も引き続きたま〜に取り入れてください。下りは過去のトラウマもあるかもしれませんが、歩幅や体勢、ステップの刻み方で安全度は上昇します。色々な方法をお試しくださいね。

      また、多摩や寄居のツアーをご検討いただきありがとうございます。
      ご都合つきましたら是非ぜひ〜〜〜〜♪

      今後ともよろしくお願いいたします!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル