流山をサイクリング!

観光サイクリングin流山/初級

DSC01002

今月の観光サイクリングは流山。まずは利根運河からスタート。

DSC01005

ムルデル「私が利根運河を造ったよん!」

DSC01016

利根運河を利根川方面へス〜イスイ。

DSC01024

樋管マニアには堪らない明治時代の煉瓦造り!貴重です。

DSC01034

分譲住宅が増殖中で「あれ?どこでしたっけ?」と少し彷徨い中。

DSC01036

オランダ観音みーっけ。

DSC01048

昼食はレタンプリュス。流山おおたかの森駅近くの人気パティスリー。

DSC01042

高幡不動駅のフジウさん&尾山台のオーボンビュータンさん出身ということで実力が分かりますよね。

DSC01045

キッシュもケーキもめちゃ美味しい!上記2店舗のような古典派フランス菓子を踏襲しつつも、ややモダンに仕上げている印象です。やっぱり名店!

DSC01062

ジャンボなしめ縄がある赤城神社。しめ縄と蛇との関連を力説。

DSC01070

昼夜問わず元気な小林一茶ゆかりの秋元家。

DSC01087

流山の富士塚は素晴らしい造形美。ホントに良いですね〜!

DSC01113

利根運河&流山を観光サイクリングしてまいりました。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。またどこかの町をサイクリングいたしましょう!今年後半の観光サイクリングは新企画を作る予定なので楽しみにお待ちくださいませ〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す