東京の銅像をどうぞ〜、、、

観光サイクリングin東京都心の銅像巡り/入門

DSC00450

東京の銅像巡りサイクリングツアー。たくさんの銅像をしっかり解説しながら巡っていきます。では、どうぞ〜。

DSC00453

二宮金次郎。八重洲ブックセンターのアイドルです。

DSC00457

東京国際フォーラムには太田道灌。江戸城作ったよん。

DSC00470

フィリピンの独立運動に大きな影響を与えたホセ・リサール。来日した際はしっかり日本観光を満喫しちゃいました♪

DSC00472

牝狼「しっかり飲んでローマを統一するのだよ」

DSC00480

正成「後醍醐天皇をお護りするのだー!南朝こそ正統!」と江戸城(北朝)に向かってアピールしとります。

DSC00488

日曜日なのでパレスサイクリング。自転車天国やわ〜。

DSC00503

清麻呂「わけべのきたなまろって呼ばないで〜」

DSC00510

ボンディのカレーはやっぱり美味しい♪

DSC00520

品川弥二郎「コツコツ真面目に、地に足つけて。が信条です!!!」

DSC00532

一体一体、熱烈に解説中〜!銅像巡りは楽しいなぁ〜。そして明治維新は闇が深いなぁ〜(苦笑)。

DSC00542

柔道の父でございます。

DSC00552

隆盛「大河ドラマに出とりますけん、忙しかばい!」

DSC00555

この方はどなた?マニアックシリーズですね。

DSC00558

ボードワン「上野公園と太田胃散があるのは、ワタシノオカゲネー。というか弟と33年も間違えているなんてオンシラズネー」

DSC00563

英世「お金にだらしなかったかもしれないけど、ワクチンの研究を頑張ったんだから、もっと評価してくれてもイイんじゃないかな〜。ワクチンの研究もダメだって言うの?厳しいんだから〜、もう」

・・・と、自分で書いていてもよく分からないブログになってしまいましたが、銅像から学ぶことは非常に多いということです。銅像ばんじゃーい!

ご参加の皆様、本日はありがとうございました!またどこかの街をサイクリングいたしましょう♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

コメントを残す