ダイナミック&ビューティフル!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

DSC00028

今シーズン1発目の西丹沢C。
このコースの売りはダイナミックな滝&ビューティフルな渓谷!
を気軽に楽しめるところ。気軽といっても崖や滝を登るんですけれどもね。

DSC00023

大滝の滝壺にダイブするのは定番なのですが・・・
何と倒木が滝壺に落ちてダイブしにくくなってしまってました。
ダイブポイントを手前に移して可愛らしい系のダイブに変更。
この倒木はそのうちどかさなくちゃですね。

DSC00061

大滝の上の渓谷は絶品の美しさ。

DSC05121

手頃な滝が連続します。景色を見てるだけでも十分かも?

DSC00087

でもシャワークライミングなので、滝を積極的に登ります。

DSC00088

水流に逆らって登るのは沢の醍醐味の一つ。

DSC00097

頑張れー!

DSC05161

本日はレディース陣が苦戦気味でしたが、全員が予定のメニューを消化。
やったね〜!

DSC00109

下りは懸垂下降したりウォータースライダーしたり、
お遊び系で沢を下っていきました。
お疲れさまでした&ありがとうございました!

ウォータースライダーの動画だよ〜ん。その1。

ウォータースライダーの動画だよ〜ん。その2。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す