ハイパーVはヴィクトリーのV!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

3連休に突入です。梅雨が明けて猛暑が続いております。
こんな暑〜い夏にはシャワークライミングがなんつっても旬な遊びです。
家に籠って冷房ガンガンかけるよりエコロジー。
天然のクーラーで涼みましょう。冷えましょう。凍えましょう〜・・・え?

DSC00973

大人になってもプール行ったり海に行ったりすることもあると思いますが、
ガシガシ泳ぐ以外に大人としての過ごし方って難しいですよね?
砂浜の上で麻雀というのもね〜・・・
ビーチボールに興じてキャッキャ言うのもね〜・・・
という年頃に達してしまった方々のためにシャワークライミングはあるのです!
だって、こんなに水を浴びて滝登りするのが普通なことって素敵ですよ。
恥ずかしいってことはないですし、かといってスパルタでもない。
この塩梅・・・絶妙ですぜ!

DSC00988

シャワークライミングツアーを頻繁に開催する夏ですが、
お越しいただいたご参加者に合わせて多少ノリを変えています。
ヤンチャ系、裏付けなく突っ込む系(危ない?)、ハートウォーミング系など・・・
カスタマイズできちゃうところがセブンヒルズの長所ではないかと自負しちゃったり。
うふふ、ハンドメイドならではです。きっと。
本日はハートウォーミング系、時々Oh~Yeah系。(どんなだよ!)

DSC01002

セブンヒルズアドベンチャーの宣伝は置いときまして、
本日のツアーレポートです。はい。
ピンクっていいですよね。私も3年周期ぐらいで男ながらピンクブームが到来します。
写真映えしますしテンションアップしますから男女問わずピンクを採用してみてね!

DSC04978

納涼ですね〜。頭から水を浴びていますよ。
冷たい水に突っ込むと一時的に血管が広がり血流が良くなります。
きっと健康にもイイに違いない!

DSC04988

気持ち良さそうでしょう〜?
7月下旬の週末はまだ若干の空席ありますから是非ポチって下さい。
うっ、また宣伝をしてしまった。

DSC01059

少しだけ真面目な話。
水流の中のデコボコってなかなか分かりづらいですよね。
透明な流れはデコボコしたところがなく、
白濁した水飛沫が上がる箇所はデコボコがあります。
これを覚えておいて滝登りする前に観察すると順調に行けるかも!?

本日はリピーター天国でしたので温かい雰囲気。
初めての沢チャレンジの方もきっと入りやすいデビューになったと思います。
少しずつ沢に慣れていって是非ともステップアップして下さいね!

DSC01077

フィナーレ近しで開脚ゾーン。
これをスムーズに登る為には股関節の柔軟を日々やることですぞ!

DSC05090

滝に突っ込む時のポイントは足の置き場を確実に決めていくことです。
一歩一歩立てるところを探していきましょう。
手は足を置く為のアシストと考えるのがいいと思います。

DSC01091

さてさて、ハイパーVですよ。
ハイパーVについては以下ご参照下さい。要はシューズです。

http://www.sevenhills.jp/blog/?p=398

私も先日ハイパーVで沢登りを2日間ほどしましたが、程よく滑りにくいシューズになっています。アクアステルスの戦闘力からは1〜2割程度劣る印象がありますが、3000〜4000円というコスパを考えると年に2〜3回程度シャワクラをする方にとってはお買い得感アリアリのアイテムです。

だってさ、驚いたんだけど、滝の途中でグリコのポーズが出来ちゃうんだぜ!

DSC01093

道頓堀もビックリだよ。しかも夫婦揃い踏みだよ〜。
両手手放しは想像の範囲だったのだけど、片足立ちは想定外。
M夫妻ペキカンです!

DSC01094

「ハイパーVはヴィクトリーのV!」

・・・私は渓流シューズだよ〜ん。

本日も素敵な方々ばかり!
感謝感謝です。ありがとうございました!!!!

夏の週末はリピーターの方々が多く、早くも満席が多くなっています。
私達的にはとてもありがたく感謝ばかりなのですが、
直前に気軽に申し込めない状況になってしまっているのも申し訳なく思っております。

1ツアーの定員を大量に増やせればいいのでしょうけれど、
出来る限り温かみのあるツアーを運営したく考えています。
ご理解いただけますと幸いです。
長い目でお付き合い下さいね〜!(ぜひぜひ有給取って下さいませ〜)
今日のブログは宣伝メインになっちゃいましたね、うふふ。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

ハイパーVはヴィクトリーのV! への2件のフィードバック

  1. 高橋 淳男 のコメント:

     楽しい一日ありがとうございました。沢も久しぶり、若い人との山も久しぶり、あれほど滝にあたったのは初めて・・・・ということで、とてもいい刺激になりました。
     次回都合つけてまた参加したいと思います。よろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      高橋さん、こちらこそ土曜日はありがとうございました!
      久しぶりの沢とのことでしたが、慣れてきた後半の滝登りは的確かつスムーズでしたよね〜。流石です。水に突っ込みながらのシャワークライムは普通はやらないと思うので、それはそれでお楽しみいただけたかと。あんまり寒かったら水流の脇を登られたって構いませんからね。
      土曜は高橋さんを含め明るいメンバーばかりで助かりました。
      和気あいあいと山を登っていくのは楽しいですね〜♪
      また沢でお待ちしていま〜す。ではでは〜〜〜☆

コメントを残す