シャワークライミング上級〜♪

シャワークライミングin表丹沢D/上級

P9200006

表丹沢の上級シャワクラ!体力派揃いでしたので超ハイスピード。

P9200023

ハイスピード&長丁場の山行にはトレイルバター。
味も抜群に美味しいよ!

https://trailbutter.jp

P9200002-2

さぁF1です。1つめの滝って意味ですね。

P9200040

ドーーン!ド迫力っすね〜!!!

P9200050

F2はドライルート(難しめ)。

P9200071

F3は右側をサクサク〜っと。

P9200093

F4は崩壊のため滝がなくなっちゃったのでF5。
ズドーンと真ん中から登って、最後は水流攻め。もちろん難所は最後♪

P9200102

ホトトギス。

P9200119

F6。ハードアタック!!!

P9200126

F6は巻きの右側も段差が大きく、ビミョ〜に大変。

P9200133

崩れ。幸田文。日本三大崩れは、大谷崩れ(静岡県)・鳶山崩れ(富山県)・稗田山崩れ(長野県)。私は大谷崩れには4回ばかり行ったことがあります。大谷嶺とか山伏を登るために。確かに「崩れ」というものは興味深いものがあります。

P9200159

ダイモンジソウ。

P9200175

F8。ここは崩落が激しいので巻道です。

P9200190

この巻道はロープがフィックスされてますが激しめの急登。

P9200195

掴む石がことごとくグラグラだったりする。

P9200202

トリカブト。

P9200215

F9。滑りやすい逆層。しかも崩れやすいときたー。

P9200229

そしてツメ。ガラガラの急登。体力派揃いで良かったー。

P9200232

ツメは植物が痛かったりする。アザミの葉、バラのトゲ。

P9200246

沢を突き上げたら塔ノ岳の山頂〜♪ハイスピードの沢登りお疲れ様でした&ありがとうございました。次回は春巻きについて語りましょう〜♪またどこかの沢や山や東京や平塚の夜でお会いできるのを楽しみにしています。ではでは〜〜♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す