ヤングパワーでエネルギッシュ!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

DSC00163

いや〜今日のメンバーは抜群の身のこなしでした。
20代が多く、とってもヤング!(ヤングという表現が昭和風情?)
スピード&チャージで最高でした!

DSC04500

体脂肪率が低い方が多く、寒さに対してだけが弱点か?
でも突っ込んでましたよ〜見事に。行く所は行きます。

DSC00190

フィジカルが素晴らしい面々だったのですが、昔やってたスポーツで野球&サッカー経験者は身のこなしがいいんですよね。運動神経がイイ人が野球&サッカーをやるというのもありますし、前後左右の動きがあるので運動神経が鍛えられるというのもあります。

DSC00200

濡れて滑りやすい倒木を渡って登ります。木の棒で邪魔されたり・・・
「いや〜〜〜〜ん」

DSC04529

素の方、作ってる方、登ってる方、確保してる方、高みの見物の方・・・
皆それぞれ、今を一生懸命生きてるぜっ!

DSC04539

紅一点(正確には二点)で頑張ってくれたTさん。
ナイスクライミングでしたよ〜〜♪

DSC00216

筋肉が発達しているけれど柔軟性もアリ!最強だ〜〜。

DSC00222

イエイッ!

DSC00250

最後はオプション発動。懸垂下降をしていただいたり、滑り落としたり・・・
・・・ん?滑り落としたり???
元気に沢で遊んだ一日でございました。
皆様お疲れさまでした〜&ありがとうございました!
またワイワイ遊びにいらして下さいネ♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

ヤングパワーでエネルギッシュ! への2件のフィードバック

  1. もる のコメント:

    昨日もありがとうございました!

    ご一緒したメンバーの方達はパフォーマンスが素晴らしく、岩も滝も小さく見えるくらいで、見ていてさわやかでした!
    実際私が登ってみると、滝は大きく感じ小刻みに一歩一歩という感じでしたが、アクアステルスラバーシューズに変えたこともあり、小さい岩をつかむことが前回よりできた気がしました。
    まだまだこれからですが、お二人のおっしゃるように、回を重ねると見えなかったものが見えてくるという感じがします。

    次回参加は来年以降になってしまいますが、ぜひまたよろしくお願いします!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      もるさん、昨日はありがとうございました。

      沢の免疫がついてきたのか、だいぶ手応えがあったようで良かったです。落ち着いて足場を見つけながら登っていけば何とかなりますので、昨日のように着々と登られて下さいね!バッチリでしたよ♪

      アクアステルスは細かい所に立てるので、ヌメ〜っとしてる沢じゃなければ威力を発揮します。特に西丹沢なんて相性抜群です。あ、ハイパーVを発注したので、近々レビューをブログでご紹介しますね。

      では、またお会いできますのを楽しみにしています☆

もる へ返信する コメントをキャンセル