水量3倍!西丹沢C!

シャワークライミングin西丹沢C/初級

P8120013-2

3日前の大雨で西丹沢の水量が3倍に!
普段は癒し系の沢なのですが、水に揉まれる系の滝登りはめちゃ大変でした〜♪

P8120025

滝壺も引きずり込まれる系でしたのでロープで確保しながらダイブ!
何だか激しいですよね〜。

P8120039

大滝だよ。

P8120050

大滝を回り込んで滝登り開始〜!

P8120062

イエイッ!

P8120071

大雨の後は良いこともあるんです。苔が洗い流されてフリクションMAXです。
キュッキュ効きます。

P8120094

でも水圧は大変〜。

P8120144

最後の滝も通常とは全く違う印象。

P8120186

水攻め!

P8120140-2

そして懸垂下降。

P8120152-2

懸垂下降も水流ジャバジャバ♪

P8120160-2

その後は天然のウォータースライダーを楽しんだりしながらの下山。水量3倍でちと大変でしたが、ナイスチームワークで美渓を堪能してまいりました。ビレイやフォローの数々、とても助かりました!またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。本日はありがとうございました!

さてファスティング情報〜♪
酵素ドリンクのおすすめは「優光泉」です。完全無添加。お値段もクオリティからするとリーズナブル。味も良いです。

そしてファスティング関連のおすすめ書籍。山田豊文さんの「脳がよみがえる断食力」、船瀬俊介さんの「3日食べなきゃ、7割治る!」、森下敬一さんの「血液をきれいにして病気を防ぐ、治す50歳からの食養生」あたりです。どれも良いですよー!では〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

水量3倍!西丹沢C! への2件のフィードバック

  1. キシヤマ のコメント:

    お世話になっております。
    本日もいつも通り楽しかったのですが、個人的には

    ・5:15で腰を痛がっている(見切れ)
    ・5:35からの可愛がり、そしてそれをズーム

    これがセブンヒルズが愛される理由かと。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      キシヤマさん、昨日はこちらこそありがとうございました!
      腰が心配ですが、鮎パワーで超回復をお祈りいたします。
      ストイコビッチは6日間で鮎を29匹食べたらしいです。
      目指せ!ピクシー越え☆

      腰を痛がってるシーンはどうしようかと思ったんですけど、
      見切れてるから登る人優先でいいかな〜と。
      ズッコケシーンもいくつかあったのですが、
      尺長めでしたので大胆不敵にカットしちゃいました。
      ごめんちゃい。

      鮎の効能恐るべし!
      http://ryoko-club.com/food/ayu-sweetfish-nutrition.html

      ではでは〜☆

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル