カエルちゃん

DSC00161

昨日撮ったカエルちゃん。質感が凄いですねー。
防水デジカメを新しくもう一台購入。コントラストがパッキリ出ているのが、ちょい気になります。設定をいじれば自然な色味になるのかしら。今夏も写真をたっくさん撮るでしょうから、レタッチ&アップロード&管理と効率の良い方法を模索して快適な作業環境を作らないとです。新しいPCをどのタイミングで買おうかな・・・値上げしたばかりのiMacを今のタイミングで買うのもビミョーですしね〜。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

カエルちゃん への4件のフィードバック

  1. つぎ のコメント:

    うちに営業に来る担当者も、
    「円安の影響でPC関連7月から軒並み値上げですから、買い換えは6月中に」
    って言ってましたからねぇ。
    円安の熱病がさめた頃がPCの買い換え時でしょうか?

    それにしても、立派なカエルちゃんだ。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      つぎさん、お疲れさまで〜す。
      そうなんですよ。ちょっとだけ悩みどころなんです。
      基本的にはiMac一択なので選択肢が少なくラクではあるのです。
      ディスプレイを21インチ、27インチどちらにしよう?
      あとはメモリ増設したりのカスタマイズぐらいでちょっと悩む感じです。
      新型iMacを夏前に買おうかな〜と検討してたのですが、
      つい先日にアップルがやってくれましたよ。
      いきなり2万円の値上げ!!!・・・完全に波に乗り遅ました。
      これにより年末に出るであろう新製品まで粘ろうかと思案中です(苦笑)。

      そしてまたまた防水デジカメ(TX30)買っちゃいましたよ。
      沢は2台態勢でツアー運営しているのですが、
      TX10のレスポンスの遅さにイラッと来てたのです。
      ですので現在はTX20(私)、TX30(さえら)という役割分担です。
      ISO12800までになったようで暗い沢で真価を発揮するか!?
      乞うご期待ということで〜♪

  2. つぎ のコメント:

    ISO12800って……。そりゃもう、フィルムに戻れないわけだよ。
    ミラーレス一眼を散々検討した(店頭でいじってみた)結果、やっぱり一眼でいいやって思うようになりました。
    ああ、物欲が……。がまんがまん。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      つぎさん、どうもでーす。
      ミラーレスってなんだかんだで意外と高くつきますもの。
      軽くて持ち運びが楽というメリットは大きいですけど、
      大は小を兼ねるということで宜しいのでは。
      筋トレになるので一石二鳥かもしれませんよ。
      物欲は新製品を触らないことですよね〜。
      私は何ヶ月前かにアップルストアでiMacを触って以降、
      ディスプレイの綺麗さに物欲MAXに上昇中です。
      おそろしや〜・・・

コメントを残す