紫陽花と大楠

ネイチャートレランで紫陽花と大楠を巡ってきました。
通常のトレランツアーより少しゆったりめで走るツアーです。

DSC01294

登って下って、登って下って、登って下って、の3部構成。
一本目の下り突入です。

DSC01317

ウーン、今日もハンサム♪

DSC01320

重心の位置とリラックス加減で、とても綺麗なフォームですね!

DSC01345

桂木観音。紫陽花がたくさん咲いてました。

DSC01349

綺麗ですね〜。

DSC01352

埼玉県指定天然記念物のタブノキ林。

DSC01359

そして再びトレイルの下り。

DSC01369

ハイカーがほとんどいないマニアックなルートなので、
ピュンピュン駆け下っていきました。

DSC01380

日焼け対策も万全!

DSC01388

1本目の下りが終わり、しばらく舗装路走り。
緩やかな登りながら木陰が少なく蒸し暑い。
途中の水場で喉を潤しました。

DSC01393

龍穏寺に到着。こちらでランチタイムにしました。

DSC01431

2本目の登り下りをこなしてあじさい山公園へ。
ここの下りは真ん中が掘れてる所が多くテクニカル♪

DSC01457

あじさい山公園はあじさいの病気で壊滅状態。うーん残念。
駐車場の売店で飲み物をがぶ飲みしました。暑かったので助かった〜。

DSC01458

ラムネだよ〜ん。

DSC01469

あじさい山公園の近くの舗装路はたくさんの紫陽花が咲いています。
ランナーの私達は紫陽花を満喫しながらロードの登りを頑張るのでした。

DSC01480

埼玉県一番の巨木の大楠。ド迫力です。
去年壊れていたウッドデッキも修理され鑑賞しやすくなりました。
本日はトータル約23km。アップダウンもしっかりと。しかも蒸し暑かった。
ということで負荷が高い日でしたが、みなさん頑張って全員が完走!
まだまだ余裕だった方、膝、腰など痛めた方など様々でしたが、
梅雨時の山をがっつりと楽しんだ一日でございました。
皆様お疲れさまでした〜〜〜〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ネイチャートレラン パーマリンク

紫陽花と大楠 への4件のフィードバック

  1. 短パン のコメント:

    さえらさんの期待を裏切って、ハーフタイツだった短パンです。
    いやいや俺が短パンじゃ無かったことよりも、越生駅着いてビックリですよ。
    参加者30人以上じゃないですか〜。いつの間にそんなメジャー路線に⁈(失礼
    儲かってまんなー♪(´ε` )

    今日の登りキツかったですね。傾斜が急で距離も長かったですし。
    俺もバテバテです(~_~;)
    しかもあじさい山公園が風前の灯という状態!(>人<)折角の癒しの場が…。
    でも参加者の方々はあじさいよりも赤コーラ優先という「花より団子」路線だったことに救われました。思ったより食欲優先の参加者多数で良かったっす(・Д・)

    さて、明後日の短パンは山開きに合わせて富士山に登ってきます。
    今回は初のお鉢巡りも行きますんでワクワクです。
    当然晴れ男パワー全開で行きますので、存分に世界遺産を堪能してきますよ(^o^)

    ではまた参加しますのでよろしくー。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      短パンさん、昨日はありがとうございました。
      ハーフタイツというのは確かにツッコミどころでしたね。
      夏はトレランツアーが減ってしまうので集中しちゃうのですよね。
      「友達も参加できないですか?」
      など色々ありまして25名から増殖しちゃいました。
      ありがたいことです。冬場はマイナー路線で頑張りマス!

      あじさい山公園は予想以上の全滅ぶりでしたね。
      去年ぐらいを想定してたのですが病気というのは恐ろしいものです。
      病気が根絶して少しずつ回復するといいですね。
      しっかし昨日は飲みましたねー!ビールじゃないですよ。
      私もツアー中と後で合計3リットルぐらい飲んだかも。
      舗装路が特に暑かったー。

      お、富士山ですね。楽しんできてください。
      きっと晴れ男パワーを発揮して展望抜群かも!?
      ではまたお会いできますのを楽しみにしていまーす。

  2. red tail のコメント:

    道沿いの紫陽花は綺麗でした!山でデジカメを無くしたのは悲しいですが、翌日にトレランシューズを洗って、自宅前に干しておいたら、何者かに盗まれました。見たことのないシューズでカッコ良かったのですか?踏んだり蹴ったりでした!

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      red tailさん、土曜日はありがとうございました。
      デジカメ&トレランシューズと災難でしたね〜。
      しっかし干してるトレランシューズがパクられるとは・・・
      ご近所にトレランする人いるのかしら?謎ですね。

      下りもだいぶスムーズになっているようで良かったです。
      やはり経験って大事ですよね〜。

      またお仲間と一緒に走りにいらして下さいね!
      お待ちしていま〜す。

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル