水量少なめ、からの〜濁流シャワクラ!

親子で沢登り!/奥武蔵編

P7250006

夏休み突入〜!ということでキッズ沢登り。
カエルにたくさん会いました。16匹ぐらい。最初に会ったカエルさんは超デカイ。

P7250011

本日のキッズ達。みんなカワイイです。

P7250020

さ、最初の本格的な滝登り。

P7250013-2

やったぜ!水泳得意だぜ!

P7250018-2

やったぜ!冷たい水を浴びるの得意だぜ!(お風呂で)

P7250056

お昼ぐらいまでは天気が崩れることなく、水不足の関東地方よろしく奥武蔵も水量少なめ。適度で良かったんですけど、本日のツアーの終盤は土砂降りになりまして大増水の沢になりました。この頃はまだ平和でしたねー。

P7250086

2つめの滝登りは斜めの岩が滑る系。

P7250124

ツルツルの岩の上でカメラ目線〜。大物になる予感♪

P7250117

3つめの滝登りは水流の中の足場を探してグイッと登ります。

P7250169

メンバー紹介。Hさんファミリー。

P7250172

Mさんファミリー。

P7250173

Sさんファミリー。今年も力持ちのパパでした♪

P7250123-2

セブンヒルズさんファミリー。みんな仲良し♪(特にお風呂での一体感は凄かった!)

P7250135-2

4つめの滝登りは背丈のない子供には超難所です。気合いだーっ。

P7250193

最後の滝登り。この頃は水量少なめ。ここから土砂降りになり・・・

P7250255

アドベンチャー度も急上昇!子供達は頑張って全員完登です。やったぜ!

P7250166

少し経ったら激流になっていました。ワ〜〜〜オッ!!!

P7250169-2

いつもは滝で懸垂下降するのですが、この濁流じゃね〜・・・というこって空中ぶらりんにしました。

P7250181-2

かなり高さのある橋の上から懸垂下降。逞しいことにみんなビビることなく大成功。夏休みキッズ企画第一弾は奥武蔵で沢登りでした。ご参加いただいたファミリーの皆様、今年もありがとうございました!また一緒に遊べるのを楽しみにしていま〜す。ではでは〜♪

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。
ブルーレイディスクに焼いたものは後日発送いたします。しばしお待ちを〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

コメントを残す