沢登りが本格始動!

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P7040003

暑くなってきましたね〜!沢登りシーズンが本格始動です。

P7040006

沢は「暑い〜っ!」ということはなく納涼度満点。

P7040034

滝登りも巻かずにしっかり登ります。

P7040057-2

夏ですので水線ルートで登っちゃいましょう!

P7040082-2

滝登り虎の穴。ガッツリと複数ルートを登り倒します。

P7040094-2

平日で少人数でしたのでロープワーク虎の穴も開催。

P7040102-2

懸垂下降を中心にみっちりロープワークも特訓してまいりました。夏に突入し快適さが増してきたシャワークライミングツアー。ご興味のある方はドシドシ遊びにいらして下さいね〜!本日ご参加の皆様は山のベテラン大集合、さすがの足捌き&体力でございました。本日はありがとうございました&お疲れ様でした。またご一緒できますのを楽しみにしております!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

沢登りが本格始動! への4件のフィードバック

  1. 綿谷洋 のコメント:

    今日は生まれて初めて(たった60年ですが)、沢登りをやれて感動です。
    登山してるとき、いつかは、沢を登ってみたいと思っていたので、実現できてよかったです。沢から見る山の表情はやっぱり全く違ったものでした。また、是非参加したいと思います。富士登山は、迷ってます!
    綿谷

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      綿谷さん、本日はありがとうございました!

      綿谷さんは手足が長いですから、慣れたらスイスイ登っちゃうでしょうね〜。
      とりあえず沢デビュー☆おめでとうございます。
      滝も全部登りきりましたしバッチリです!

      尾根道にはない魅力が沢にはありますので、またご都合つきます時に是非!
      富士山もコンディションに問題なかったら是非〜♪

  2. 藤島陽一 のコメント:

    昨日はお疲れ様でした・・・
    二度目で不慣れな沢登りドキドキの連続で。
    おかげさまで無事生還安堵です。
    またいつかまた近いうちに・・
    覚えることがいっぱいあってそれも面白かったです。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      藤島さん、一昨日はありがとうございました!
      マラソンで培った体力、さすがです。
      身のこなしも素晴らしいですね〜!
      最後の滝登りの水流ラインをスイスイ登っていたのが印象的。
      登山全般をオールラウンドにこなされているのが、
      運動神経も素晴らしい要因なのでしょう。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
      ではでは〜〜☆

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル