牛さ〜〜〜〜ん♡

MTBツーリングin丹沢B/初級

夜に降って昼に雨止むというのは、アウトドア野郎にとって理想ですね。
・・・ん、待てよ。マジアウトドアメンはぐっちゃぐちゃが好きかも〜♪

んなバカな。普通の感覚だとさすがにドライコンディションがいいです。
洗濯含め自転車の整備など後片付けを考えるとね〜。
本日は新松田駅が起点で高松山付近をかすめる周遊ツーリング。
松田駅そばに最近ですね二宮金次郎像が出来てまして。
コツコツやってりゃ何とかなりますって〜。

DSC00724

進路をまずは寄方面へ。寄と書いて「やどりぎ」と読みます。
寄からは鍋割山に登ることができます。
表丹沢と西丹沢の境目的な場所です。勝手にそう解釈してるだけですけど。

DSC00735

246号から山に入ると急傾斜でガツンとした登り。
15分程度だと思うのですが結構キツめです。
まだ序盤なのでヤングなお二人は余裕のヒルクライム。

DSC00757

緑が美しい季節。山の中へ自転車を漕ぎ進めます。

DSC00758

川沿いでランチタイム。

DSC00772

・・・ふぁっ!?川に入ってる方が1名いらっしゃいますね。

DSC00789

さっきの写真は忘れましょう。忘れましょう。子供はマネしちゃダメよん。
改めまして河川敷ライドも山の中だと抜群に気持ちよくなります。
細かいアップダウンをジェットコースター系ライド!
そのレヴェル・・・花やしき。(爽快な中に癒し効果もあるってことね)

DSC00822

寄側から高松山近くの尺里峠に登り返し。

DSC00832

足柄茶が眩しい緑。傾斜はキツ過ぎないですが、ちょい長めの有酸素運動。
ジムでバイクを漕ぐより断然気持ちよく運動量も多いっすよ。

DSC00843

尺里峠を越えると下りっぱなしです。
尺里峠から少し下った高松地区は戦後に酪農を目的に開拓されました。

DSC00852

だからMOW~♪

DSC00866

・・・ふぁっ!?この靴の脱ぎ散らかし方はアートなのか?でもナゼ?

DSC00881

忘れましょう、忘れましょう。あんまり考えるのは苦痛だよ・・・靴だけに。
タイトコーナーの連続で山北に向かってガンガン下ります。
ガードレールに突っ込んでいた方がお一人いらっしゃったのは内緒です。

DSC00896

最後は酒匂川からの〜ファミリー通りでGOOOOOOOOAL!!!
コントラストぱっきりでお疲れさまでした。
適当なレポートでしたが、皆様ありがとうございました。
また燃焼ライドでご一緒いたしましょう〜☆


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: MTB パーマリンク

牛さ〜〜〜〜ん♡ への2件のフィードバック

  1. 重松美智子 のコメント:

    川で自転車に乗らない!靴はそろえて~!!と教えておきますね~~
    梅雨空が続く中、素敵な青空の写真をありがとうございました。
    これからも、夫がはしゃいで、楽しんでいるところを見せて下さい。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      美智子さん、嬉しい書き込みありがとうございました!
      超ウケました〜♪
      本日は北アルプスに行ってたので反映遅くなり申し訳ございません。

      しっかし、旦那さんはヤンチャですよねぇ。
      いきなり自転車で予告無しに川入ってましたし、
      あの靴の脱ぎ方も可愛らしいですよね、ある意味。

      でも年々パワーアップされていく重松さんを見ていると、
      こっちもパワーを貰えてるような気がします。
      今やアスリートですからね。

      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す