晴れ男パワー全開!

トレイルランニングin奥武蔵C/初級

DSC00219

天気予報は小雨が降りやすいとのことだったのですが、
「オレ晴れ男ですから〜!」と公言する方のご参加により、
ほぼ降られることなくトレランを楽しむことができました。凄いことだ!

DSC00239

ニャー♪

DSC00240

ランチも芝生の広場でのんびりと。
雨だったら軒下探してサクサクと。ですから何という素敵な日でございましょ。

DSC00245

下り始めはストレート系が中心。

DSC00257

中間部はコーナーを楽しめたり。

DSC00262

急坂、緩斜面と様々な路面があるので、下りの練習にはもってこいです。

DSC00269

ガーミン率高し。

DSC00279

最後の方は階段ばかりの区間もあり。少し浮いていて怖い感じです。
今日のご参加者は下りが得意な方ばかり。下りは超スムーズでした♪
お疲れさまでした&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

晴れ男パワー全開! への5件のフィードバック

  1. 短パン のコメント:

    ぬはははは。この梅雨と台風接近の状況で、トレラン中雨に悩まされることも無かったのは、ひとえに晴れ男の我輩のお陰でアール( ̄+ー ̄)の短パンです。

    今日は平日にもかかわらず、8名の勇者が集まってトレランできて楽しかったですよ。前半の登りはキツかったですが、後半の下りはみんながフルパワーを発揮し、麓まで滑降できました。やっぱ、トレランは下りですよねー。登りとかありえーん!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

    しかしガーミンがあれだけの派閥を形成しているとは!5000円のSOMAでは太刀打ちできませんよ。俺ももう少し仕事頑張ってガーミン買えるセレブになります(ムリ

    次回も晴れ男パワーを遺憾なく発揮しますよ。天気が心配な時はいつでも呼んでくれたまえでアール( ̄+ー ̄)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      短パンさーん、おはよーございます!
      面白いコメントありがとうございます。
      昨日は長野の山奥に行ってたのでてんてこ舞いを踊ってました。

      一昨日はお陰様で雨雲を吹っ飛ばしていただき感謝です。
      また敢えて水球の話に持って行く男気も最高でした。
      女性陣が下りで生き生きしてたのが印象的ですよね。
      登りは辛そうでしたけど(笑)。

      ガーミンにはビックリしましたねぇ。
      ああいうのは男性が好きなアイテムだとばかり思っていましたが、
      今時の女性はログを見ながらビール飲めるんですねぇ。
      凄い時代やなぁ〜と感心することしきりでした。
      私はGショック派なんですけど、ボロいことに気がついたので(遅い)、
      あの後、入間のアウトレットで新しいGショックを購入してしまいました。

      次回も晴れ男パワー期待しています。
      晴れるとイイですね〜!
      それではまたお会いできますのを楽しみにしています!

  2. ジンベエ のコメント:

    トレラン初挑戦のジンベエです。
    いきなりブログの最初の写真にアップで載っていてびっくり(^0^;)
    いや~最高の気候でしたね
    こんなに気持ちよく走れるとは晴れ男の短パンさんはじめ、みなさんに感謝です

    やっぱり教えてもらったことを即実践できるってイイですね
    教えてもらうまで足場の悪い下りをどう走っていいか、サッパリわかりませんでしたが、教えてもらうとすぐに試せて、実感できる。しかも最高に楽しい。
    またちがう

  3. ジンベエ のコメント:

    コメント途中で切れちゃいました
    また違うコースも走って見たいので池ヶ谷両先生よろしくお願いしますm(_ _)m

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ジンベエさん、連投ありがとうございます。
      ロードの走力があるジンベエさんですので、
      ポテンシャルそのままでトレイルも走りきっちゃいましたね〜!
      急な下りもおっしゃるようにスイスイでしたもの。

      ・・・もしかしてジンベエザメ派ですか?
      鮫が大好きな人達っているのですね〜?
      あの日は普通のレディーが鮫族だと知って軽い衝撃を受けました。

      山を変えるとまた違う楽しみがありますので、
      またご都合が良い日に走りにいらして下さいね!
      お会いできます日を楽しみにしています〜☆

コメントを残す