トレランテクニック講座!

トレランテクニック講座

DSC02298

トレランテクニック講座を開催してきました。
登りの体の使い方やコツからスタート。

DSC02299

実は登りも技術なんです。最後は体力ですけどね。
走り方を理解するだけで世界は広がるんですよ〜。

DSC02314

下りの考え方&足運びの練習後、強制的にみっちりフットワークの練習。
ギャロップ集中トレーニングです。これが出来れば下りはスイスイです。

DSC02321

たくさんの方にお集まりいただきました。
定期的にトレランテクニック講座を今後も開催していきます。ご興味のある方は是非お気軽にご参加下さいね!本日はありがとうございました。

トレランテクニックのまとめ動画!弾んでストライドを広げる、段差でギャロップ、横向きギャロップ、急坂を横向き気味で、階段をギャロップでスピーディーに、などなど取り入れて走っています。今日やったテクニックばかりですので研究材料にして下さいね。

注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

トレランテクニック講座! への2件のフィードバック

  1. はしぐち のコメント:

    今日は1日お世話になりました^^;
    色々と奥が深いですね・・・
    入門編にも程遠いところですが、少しづつ走ってみようかと思います。

    帰りは温泉に入って、チャーハン食べて動いた以上にカロリー摂取(汗)。。。

    気持ち良い1日とレクチャーありがとうございました。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      はしぐっちゃん、本日は長々とありがとうございました。
      流石の運動神経、ただひたすら本能の赴くままに、駆け下ったらヒジョーにスムーズですもん。これはモトクロスで鍛えた感覚的なものでしょう。

      あはは、チャーハンですか。走る&寒いでお腹すきますもの。
      致し方なしです。

      こちらこそありがとうございました。
      また橋巡りや沢でよろしくお願いしま〜す!

コメントを残す