南高尾山稜トレランからのスマステーション!

トレイルランニングin多摩C/初級

DSC02200

展望最高の一日でした。富士山ドン!

DSC02213

高尾山は登山者多いのでトレランには不向きですが、メインルートを少し外れると登山者も少なくなり、トレランはしやすくなってきます。ただ、少し外れた登山者の少ないルートって、アップダウンがキツかったりすることが多いので体力的に大変ということもあったりするのですけれど。

DSC02219

南高尾山稜の草戸山から高尾山口駅にかけてはアップダウンが特にキツイ。
キツイのが好きな方(?)にはもってこいのトレイルです♪
本日は体力派のメンバーでしたので、ややスパルタモード。休憩少なめで走り倒してきました。ご参加の皆様、ぷち部活モードのトレランお疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

DSC02227

夜はテレビ取材で高尾山ナイトトレッキング。
テレビ朝日の「SmaSTATION!!」のロケでした。前日に電話で15分ほど打ち合わせするだけというアドリブ度高しな取材でした。通常のツアーでは、びわ滝コースを登って稲荷山尾根を下りますが、スマステからのリクエストで1号路往復というルートで高尾山往復。1号路はほとんど舗装路なので、私達のようなガチめな山屋はあまり近づかないルート。ご無沙汰な1号路でした。放送は、今週末の土曜日(1/21)の23:15 – 0:09 でテレビ朝日です。どのような編集になるかは不明ですが、チョロっと放送されると思いますので、ご興味のある方はチェックして下さいね。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す