滝登りをガッツリと。西丹沢F!

シャワークライミングin西丹沢F/初中級

PB030005

春と秋の沢登りツアーはマニアックな沢に入渓します。
難易度の高い滝登りを満喫しましょう!ということで西丹沢へ。
沢へのアプローチのトークから抜粋。
Yちゃん「文化の日って明治天皇の誕生日なんだよね」
誠「明治って暗黒の時代ですよね。私、明治維新とか大嫌いなんですよね〜」
とブラック誠を炸裂させつつ、ひとつめの滝に到着。(スルーして下さい〜)

PB030018

さ、F1です。ここは細かいんです。「この滑りそうなスタンスで立ち込めるのか!?」という葛藤を乗り越えなきゃなりませぬ。

PB030030

F2も短いながらも難しめ。特に初見は戸惑いやすいです。

PB030047

F3はロケーションが良いんですよね。美瀑です。

PB030050

難易度的には易しめです。ヌメリ具合にもよると思いますけど。

PB030027-2

軽快な動きの最終クライマー。

PB030061

お昼休憩。暖かめでした。助かる〜。

PB030069

F3の上部はナメが綺麗。

PB030077

そしてF4。登っちゃいましたぜ。

PB030101

水量が適度でしたので11月でも十分に登れちゃう!?という算段です。

PB030119

ヌメリも多かったようですが、みんな気合いで登り倒しました。ブラボッ!!!

PB030128

沢下りは懸垂下降を織り交ぜつつ。

PB030133

スイスイ〜っと安全圏へ。
11月ながら滝登り満喫プラン西丹沢!でした。ご参加の皆様、本日はありがとうございました。また来シーズンもよろしくお願いいたします!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す