奥多摩で岩登り。

PA050001

奥多摩で岩登りで〜す。

PA050009

レッチリ。

PA050055

ショート、ミドル、ロング、穴。と登りました。

PA050077

ファイト1発の岩登り!走る人ばかりでしたので登山セクションがメチャ速!
指など部分的な酷使、お疲れ様でした〜。本日はありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロッククライミング パーマリンク

奥多摩で岩登り。 への2件のフィードバック

  1. JY のコメント:

    66才の誕生日に生まれて初めてのロッククライムに挑戦してみた。
    着いてびっくり、「こんな所登れるの?」という見上げる岩場。
    購入したクライムシューズを履いて、どきどきしながら登る。
    登り始めて直ぐに落ちた。落ちてもロープ確保されているので、衝撃も無く、痛くも無くファーと言った感じ。
    岩場を移動しながら数本のクライム。何度も落ちた。
    下から見ていると足が置けそうな場所が解るが、登ると足を置く位置、手が掴める箇所がなかなか解らない。1本を登るだけで、かなり手の指が疲れる。
    今日のメンバーは女性の方がうまい。恐るべし女性軍。
    引っ張ってもらい、全コースどうにか登りきれた。
    楽しい1日だった。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      JYさん、水曜はありがとうございました!
      あはは。結構な高さがありますから普通はビックリですよね〜。
      でも全てしっかり完登でき良かったです。
      女性陣が元気でしたよね。特にOさんはベテランですから、サクサク感がハンパなかったです。ん〜、女性陣恐るべし!(笑)

      長いルートでかなりの体力(指力)を使ったと思いますので、最後の穴ルートもしっかり抜け登れて文句なしの頑張りでしたね。あそこは男性はギリギリの狭さですから。

      ではでは、またどこかのお山でお会いできますのを楽しみにしています!

コメントを残す