ロードバイクでどうしよう?

ロードバイクトリップin道志/初級

ロードバイクで道志を走ってきました。

DSC09377

イエ〜イ!
自転車多い、オートバイ多い、車多い、道志はなかなかの人気でした。

DSC09391

距離約90km、累積標高差約1,700mとガッツリです。
陽射しも暑く負荷高かったです・・・初級じゃないなぁ。

DSC09396

道志は基本的に緩やかな登りが多いので、実は気持ちよく漕げます。
カーブもアクセントとなってキツイんですけど快適!

DSC09397

道の駅に到着〜♪花が綺麗です。
私は豚串というボリュームのあるものをパクついてしまいました。
豆乳ソフトクリームを食されている方も。
山の谷間なのに凄く人気のある道の駅。

DSC09414

後半戦のスピードの出る下り。

DSC09415

颯爽と下っていきます。

DSC09416

下りのあとに登り返しが多いので、疲労が蓄積する後半戦でした。

DSC09418

いや〜走りました。登りました。
ロードバイクはタイヤが細いので路面抵抗少なく速いこと。
その分、コーナリングは注意しなくちゃいけませんが、
この軽快感や行動範囲の広さは言うことなしの楽しさですね。

インターバルトレーニングのような登りの連続でしたが、
全員が無事に完走でゴール後のエネルギー補給中。
初夏のロングツーリングお疲れさまでした〜〜〜♪


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロードバイク パーマリンク

ロードバイクでどうしよう? への2件のフィードバック

  1. 目指せ!脱メタボおやじ のコメント:

    昨日はありがとうございました。変化に富んだこのコースは距離は長いけれど、飽きが来ませんね。昔はトレーニングのためにがむしゃらに走っていましたけれど、今は周囲の景色を見ながら余裕をもって走っているので、なおさら楽しいです。今年はこのツアーのために、ヘルメットもウェアも新調しちゃいました。来年も楽しみにしています!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    目指せ!脱メタボおやじさん、土曜日はありがとうございました。
    ただいま富山に向けてまっしぐらでしょうか!?
    遠距離移動お疲れさまでした。

    慣れ親しんだ道志も、きっとだいぶまったり系になりましたよね(笑)。
    緩やかな登り、キツめの傾斜、ミックスなのが道志の良さですね。
    去年、今年とご一緒させていただいてトーク含め面白かったです。
    柿谷のこの1週間での2ゴールも驚愕でしたね。
    柿谷フリークとして今後も温かく見守っていきましょう〜♪

    モノトーンでバッチリ決まってました!
    おニューなウェアはモチベーションアップしますよね〜。

    ではでは、遠方になってしまいましたけど、
    またお会いできる日を、富山のお土産話を、楽しみにしていま〜す♪

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル