親子でエクストリームアターーック!!!

親子で沢登り!ー奥多摩編ー

P8240004

台風によって大増水の奥多摩の沢に入ってきました。
普段は何でもないところもサバイバルでございます。
飛んで滑った後に上流に激しく移動中。

P8240006

さ〜て、遊べる滝に到着。
「ぬおっ、凄い爆流だーーーっ!!!」
「とりあえず下見してきま〜〜す!!!」
登って、渡って、飛び降りて、調査完了。ウス。

P8240011

さぁ、行ってみよ〜!

P8240015

いや〜凄かった。何がって滝の落ち口に吸い寄せられ、なかなか抜け出せないんですよ。洗濯機なのか、カッパの仕業なのか、強烈なパワーでした。

P8240034

滝を登っても人数分の待機スペースがなかったので、飛び降りて戻っていただきました。ワイルドでいいっすね。ただ、落ちる方向が悪いと滝の落ち口に吸い寄せられる展開に。救出&フォローで結構疲れた私でした。

P8240040

次のイベントに向けテスト中。
ライジャケ着て落ちた場合、どんな感じで揉まれ流されるんだろう?というチェック。だいたい把握できたので本番に移行しま〜す。

P8240044

「みんな実験台頑張ってね!」

P8240046

た〜〜〜っ!

P8240049

凄く高い所から洗濯機が激しく稼働中な滝壺にダイブ!
いや〜、皆さん最高のジャンプでした♪

P8240054

またまた上流に。

P8240075

激しい流れにぶつかり稽古。

P8240080

重い〜〜〜!!!

P8240089

ぐわっ!!!

P8240121

ぶつかり稽古第2弾!

P8240132

こちらはちょっとした階段状の滝を登ってみました。
水流が猛烈〜♪

P8240063-2

そして最後は懸垂下降。

P8240068-2

バッチリな足の開きっぷり。決まってます!!!

P8240159

そしてシメのダイブ!

P8240156

台風の影響で大増水の奥多摩の沢にエクストリームアタックしてきました。小学生がこの水量を登ったのは凄いことです。大人でもドン引きレベルですもの。今年も大勢でお越しいただきありがとうございました!また皆様にお会いできますのを楽しみにしています。本日はありがとうございました!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

YouTube貼り付けの動画と同様なものを後日Blu-ray Discに焼いて発送いたします。こちらも週明けに作業し発送いたします。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

親子でエクストリームアターーック!!! への2件のフィードバック

  1. はしぐち のコメント:

    再開催出来て良かったですね!!
    水量多めで、思い出も増量ですね♪

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      はしぐちさん、にゃはにゃは〜♪
      今週は火&水がキッズツアーの予定でしたが、台風の影響で両ツアー開催中止も考えたんです。でも、子供達も凄く楽しみにしてくれているので、何とかツアー開催してあげたいんですよ。水曜は大増水でしたが何とか予定通り開催、火曜分は明日に再開催することになりました。富士山トレランの翌日だったのでツアーは入れてなかったのですが、夏休みも最終盤ですしね、何とか気合いでしっかりと受け止めてきます!!!

      頑張りマッス!闘魂注入ありがとうございます!!!

コメントを残す