那須岳に行っちゃうっす!

DSC08839

チームセブンヒルズ企画で那須岳に行ってきました。
茶臼岳、朝日岳、三本槍岳とトレース。

DSC08854

峠の茶屋手前に残雪あり。でも、まぁ、何てことはない。

DSC08858

まずは茶臼岳に登ります。火山の山らしく荒々しいピーク。

DSC08881

1座目の茶臼岳(1897m)に登頂。

DSC08921

茶臼岳をぐるりんと周遊して無限地獄を観察しに行きました。

DSC08928

噴気口からはガスが活発に。

DSC08938

牛ヶ首から峰の茶屋に行く水平な登山道は心地良い。

DSC08950

峰の茶屋から朝日岳に向かう途中にある残雪のトラバース。
6月上旬まで残雪があるようなので少し注意をしたい場所。
ステップがしっかりついているので難易度的には易しいけど、
スリップしたら50mぐらい滑り落ちちゃうでしょうね。
大事をとってロープをフィックス。

DSC08961

朝日岳の手前にはこのような鎖場もあります。
雪が残ってる時期だったらイヤラシイでしょうね。
無雪だとルンルン行けちゃう感じです。

DSC08965

2座目の朝日岳(1896m)に登頂。

つづく。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

コメントを残す