天気予報と残雪状況

明日は丹沢でシャワークライミング、明後日は那須岳トレラン。
天気予報は大丈夫そうですね。
AさんとCさんがジョイントすると荒れまくるという定説が覆るのか!?

そして那須岳の残雪状況もチェック。まだ結構あるみたいですね。
特にトラバース[注:阪神のバース選手ではない]部分に残雪がバッチリあるよう。
ステップがしっかり残っているだろうから特に問題はないと思うのだけど、
スリップして「あれ〜〜〜!」と滑り落ちる傾斜な箇所は、
ロープをフィックスするなど安全第一で慎重にいきますね。

ということは、私の装備は重くなる〜〜〜(汗)。

強風で有名な那須岳なので、防寒(防風)対策は万全に。
当日は余計にウェアを持って来ていただいて、
現地到着後に状況を判断して要らないものは車にデポって下さいね。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す