腹筋鍛えてキッズ丹沢!

親子で沢登り!ー丹沢編ー

P7280001

キッズツアーは丹沢です。
4年連続、3年連続、2年連続、初めましての構成。
小さなマブダチ達と再会です。ここ何年か腹パンチを受けるという遊びをツアー後にしているので、今年もしっかり受け止められるように腹筋を整えてこの日に臨みました。なんちゅー遊びだよ。みんな元気で最高です!

P7280013

さて沢登りは序盤から水流攻め。
キッズツアーの私の戦略は、最初のうちはサポートしっかり。中盤以降はサポートぼちぼち。最後の方はなるべく自力で。という算段です。経験者が多いのでハードル高めでも大丈夫だったので逞しい限りです。

P7280029

堰堤ひょい!の時間。

P7280043

わ〜い!登っているのに飛び込んじゃったりする時間。

P7280049

気を取り直して(?)、登りましょう登りましょう。

P7280051

本番の滝を前にして予行練習。免疫をつけましょう。

P7280005-2

順調に進む私たち。相変わらずのイケメンを保っていたリクト。
中学2年になりました!大きくなったぜ〜。

P7280078

大人でも高く感じる滝をこれから登ります。

P7280087

水圧強めですが、みんな突っ込んで頑張ってくれました。

P7280046

やったね!納豆大好き!

P7280054-2

やったぜ!ご褒美にフライドポテトだーっ!!!

P7280203

2個目の大きな滝登り。

P7280125-2

ウッシッシ!体幹強しで将来有望。いよっ、気は優しくて力持ち!

P7280150-2

沢下りは懸垂下降から。

P7280162-2

イエ〜イッ!!!

P7280173-2

クワトロ、クワトロ、ドスって下りました。

P7280159-2

うーん壮観!

P7280196-2

2回目の懸垂。相変わらずの可愛さを保っていたタイヨウ。
中学1年生になりました。これから一気に身長伸びるでしょうね〜。

P7280209-2

ボール投げ&キャッチが凄く上手かったマリカちゃん。こんな特技があったとは。身のこなし良くて沢下りもめちゃ速でした。来年中学生、底知れぬポテンシャルにますます期待大。

P7280318

こんなド迫力な滝を懸垂下降で下りました。

P7280326

「心頭滅却すれば火もまた涼し」快川紹喜の域に達したか!?

P7280345

てへっ。

P7280346

シャキーン☆

P7280347

うっほほ〜い。

P7280348

ばんじゃーい!

P7280352

ワイワイとみんなで楽しく沢登り、ツアー後も腹筋パンチなど遊びまして、全員で入浴施設でお風呂タイム。たっぷり遊んだ1日でした。本日はご参加いただきありがとうございました。また遊ぼうね〜〜〜!!!

本日の動画まとめ!(素のデータをつなげたもの)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
いましばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

腹筋鍛えてキッズ丹沢! への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは!870です^_^
    昨日は870一族大変お世話になりました!
    とても楽しくあっと言う間の1日なりました!一族の三人は成長しているのにパンチ力の弱さ!!!次回までには鍛えさせおきます。(不思議な遊びですが)笑!

    リク!次回は大人?年齢的にはマリの引率役のような気もしてきました!
    マリ、タイヨウはギリギリキッズ?で参加していきたいと思います。
    来年もよろしくお願いします。
    そして私、8月もよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      870さん、ならびに870一族の皆様、一昨日はありがとうございました。久しぶりに会うタイヨー&リク〜ト&マリカちゃん。相変わらず、みんな可愛くて最高でした。パワーをいただきましたので、ますますロープを束ねるのが迅速になりそうです。

      で、不思議な遊びも、今年はややビビってたんですよね。
      だって中2&中1でしょ。普通に誠ピ〜〜ンチですよ。
      直前にワンダーコアのお世話になったのは内密にお願いいたします。
      来年は870さんの指導のもと、見た目は派手だけど実は痛くない。という美しき昭和時代の全日本プロレスの腹パンチでお願いします。

      ではでは、FUJIYAMAで〜〜〜☆

コメントを残す