雨にも負けずなキッズ沢登り。

親子で沢登り!ー奥武蔵編ー

P7260004

親子で沢登り、奥武蔵編〜!
キッズ集合。

P7260005

ついでに大人も集合。

P7260008

いや〜、天気イマイチでした。昼前から本降りになってしまい「寒っ」な展開でしたが、前向きな子供達ばかりでブルブル震えながらも果敢に滝登りをしてくれました。ん〜、素晴らしい〜☆

P7260014-2

一個目の滝登りはパワー系。グイグイと力任せに登ります。

P7260036

襲いかかる水流。迫力ありますね〜。

P7260044

丸太渡りの時間。よいしょよいしょ。

P7260048-2

2個目の滝は水流を突破した後のピースタイム。
次回は滝を登りながらフラッシュ暗算だーっ!!!(←冗談ね)

P7260056

バシッとカメラ目線。滝登り中でこの冷静さ。大物になる予感!

P7260118

大人もキッチリ登りま〜す!

P7260158

昼前から本降りで激寒でしたが、元気に集合写真。

P7260172

両腕抱っこのパワフルパパ。安定感抜群でゴイス〜です!

P7260198

ラストの滝登りに突入。水圧強い滝登り。

P7260204

やったぜ〜!

P7260166-2

大人もチャレンジタイム!
しかし子供の応援中心であんまり注目されてなかったりする(笑)。

P7260239

緑カッパスタイルで完全防備で登りきり!

P7260246

僕だって頑張ったもんね〜!!!
次回はキャッチボールだーっ!

P7260298

寒さに負けずに沢登りを頑張ってきました。
最後はカエルさんと一緒にパシャッとな。
本日は雨で過酷なコンディションでしたが、みんなのポジティブパワーで滝を全部登りきり!一致団結、完璧ですね〜。皆様、過酷な沢登りお疲れ様でした。下山後のお風呂も含めて楽しい1日。本日はありがとうございました。またどこかの沢で遊ぼうね〜!

本日の動画まとめ!(素のデータをつなげたもの)
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

もう少し作り込んだバージョンのBlu-ray Discは後日発送いたします。
いましばらくお待ち下さいませ。おったのしみに〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: キッズアドベンチャー パーマリンク

雨にも負けずなキッズ沢登り。 への4件のフィードバック

  1. はしぐち のコメント:

    おはようございます。
    先日は大変お世話になりました。

    第2弾は大勢で盛り上がった感じですね~♪

    キッズさん達、夏休みのスタートがシャワクラなんて、羨ましい^^

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      はしぐちさん、先週はありがとうございました!
      TJ君、めっちゃ可愛いかったです。

      さてさて、昨日は本降りになっちゃって過酷だったんですよ。
      でも愚痴を言う子もいなくて、逞しく優しい子ばかりでした。
      そして下山後のお風呂タイムも盛り上がりました。

      次回はお風呂で戯れ合いましょう〜♡

      なんちゃって〜。ではまたどこかの沢で!

  2. 堀竹 のコメント:

    親子で沢登りは大変素晴らしい企画です。池ケ谷夫妻は可能な限り子供に自力で滝登りをするように指導、サポートしてくれます。五つの滝を登り終えた子供達の達成感と自信のつきようは大きなものでした。子供達の滝登りの勇姿を見て親達は感動しました。写真のサイトアップ、動画の送付の早さにも感動そして深謝です。次回参加する時は子供はウエットコース、親はドライコースでお願いします。ありがとうございました。堀竹

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      堀竹さん、火曜はお疲れ様でした。
      そして嬉しいコメントありがとうございます。ヤル気スイッチオンです。いや〜、子供達から多大なるパワーを貰っているんですよ。子供達はみんなピュアなので、大人と違い限界値を決めつけてない底力がありますよね。柔軟な思考って素晴らしいですよね。教育的な要素は意図的に前面に出さないようにしていますが、「楽しかった〜!」「やればできる!」という気持ちを持ってくれたら嬉しい限りです。これから夏休み本番ですから、堀竹家の皆様も充実した夏をお過ごしくださいませ。また今夏ご一緒できましたら盛り上がりましょう!ではでは、今後とも何卒よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す