雨でしたね〜、なトレラン。

トレイルランニングin丹沢D/初級

あいにくの雨の天気になってしまいましたが元気に走ってきました〜!

DSC03941

ということで今日は丹沢の西の外れあたりをトレラン。
静岡県と神奈川県の県境尾根を駆け下る感じでしょうか。
気温が低過ぎなかったので雨でもさほど気になりませんでしたよ。

DSC08659

今日はピークハント系なので登ったら下るに専念です。
最初のうちは根っこまじりの急坂、中盤は易しめ、最後はスーパーバンク!
が待っている比較的に高速系な下りです。

DSC08689

雨で暗い写真を強制的に明るくしてみました。
粗い感じもこれはこれで良いような気がします。味わい重視。

DSC08695

寒くない時期の悪天候は濡れながら走るに限ります。
シャツ&ウインドブレーカーぐらいでOK!
雨具は蒸れて暑いんですよね。寒い時期や標高の高い山は必須ですけど。

DSC08706

鮮やかなピンクコーデ♪バッチリですね!

DSC08721

ウーン、今日もハンサム!!!

ということで、悪天候にも関わらず遠方までお越しいただきありがとうございました。
毎週毎週どこかしらの山でツアー開催していますので、
またご都合がつく時に走りにいらして下さいネ!
次回は晴れたコンディションでお会いできますのを楽しみにしています!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

雨でしたね〜、なトレラン。 への2件のフィードバック

  1. 短パン のコメント:

    “セレブ”ヒルズアドベンチャーのみなさまこんにちは。
    タイツを買う金も無い、一般庶民の短パンです。

    今日はあいにくの雨でしたが、俺としては初めての雨トレランでしたので良い経験になりました。意外に走れちゃうもんですね〜。立ち止まると寒さがこみ上げますが、走っている分には無問題です。
    とは言え着替える時の煩わしさもあるし、やはり快晴の時に走りたい(本音

    何より今日のメンバーは優秀な方ばかりで、集団がくずれることもなく、1時間近く早く終わるとは予想外でした。おかげで5時くらいから呑みまくりですよ〜(*゚▽゚*)うひょひょ

    そろそろトレランイベントも少なくなって寂しいですが、隙を見て別の種目にも参加しますので要注意(?)ですぞ!
    ではまた〜(^_^)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      短パンさんどうも〜〜!
      ヒルズとセレブが合わさるとかなりの威力を発揮しますね〜!うまいっ♪

      17時からスタートとはゴキゲンですね〜。
      まだまだ楽しめるじゃないですか〜、という私はシラフで〜す。
      休肝日〜、休肝日〜♪・・・ぐふふふ〜(やや涙目)

      さきほど写真をレタッチしてたんですけど、毎回ポージングが完璧ですね。
      セブンヒルズNo1のフォトジェニックかもしれません。流石です☆

      今日はお昼ご飯10分程度でしたからね〜。
      ある意味、雨のトレランの経験値が上がったということで、
      たまには雨もいいですよね〜とシメましょう。(でも晴れのがやはりいいですね)

      「隙がなくても呑む!」という名言が琴線に触れました。見習います。
      何事もメリハリが大事!って言い聞かせないとですね〜。あっはっは〜♪
      ではまたお会いできますのを楽しみハンサム!

短パン へ返信する コメントをキャンセル