わいわい系シャワクラ第1弾〜!

シャワークライミングin西丹沢D/初中級

P7060010

夏本番!と言いたかったところですが、涼しくなっちゃいましたね。
今日は愉快なメンバーと西丹沢の沢に入ってきました。
集合時からワイワイと・・・しかも無駄に知識がたくさんあるメンバーばかりなので、
囲碁将棋的な高度な会話が繰り出され続けます。
なので上手くやり過ごすテクニックが必要です。要は適当にですな。
しっかし、みんな面白いよねぇ〜。

P7060023

やっほー、ポチョンだよ〜。2016初見参!

P7060026

トレイン登りで。
この登りのメリットは滑っても後ろの人が止めてくれるというね。
リスク分散型登りなのでございました。

P7060044

1本目の登り。まだシーズン序盤なのでヌメりが多く滑りやすかったようです。

P7060063

沢道具をバッチリ揃えてきたけど、タイツを持ってくるの忘れちゃったぜ〜。

P7060067

よっこいしょ。
さて、ここの滝を登り終えたメンバーでおしゃべりが盛り上がりまして、
登っている人を放置するというね。小野伸二からヒントを得たノールック確保という技。
技なのか・・・???

P7060083

そんなこんなで前半戦の部は下降に突入。

P7060048-2

懸垂下降、

P7060111

3連発〜〜〜。

P7060113

愉快なメンバー達。終始、面白すぎるんですけど。

P7060132

さあ、クライマックスシリーズな滝登り。

P7060156

どかーーん系です。左から右からズリズララ〜っと。

P7060187

無駄に滝の中を懸垂下降。ド迫力ですね。

P7060220

喋って登ってな1日。
話がとっちらかってましたが、まぁ、その、面白かったということで。
本日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
温泉は泉質重視で(キリッ)!!!
またよろしくお願いいたしま〜す!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(7/13まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2016年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

わいわい系シャワクラ第1弾〜! への2件のフィードバック

  1. はしぐち のコメント:

    そろそろ行かなきゃな~♪

コメントを残す