小川町は楽しいよ〜!

観光サイクリングin小川町/入門

DSC06254

どうも、こんばんは。ポピーです。2日連続〜♪

DSC06338

「おまえさんたち、ちょっと話を聞いてかないかい?」
「あの、ちょっと忙しいもので1話で充分です」

DSC06280

「ちょっと寄ってかないかい?」
「いや、その、自転車乗ってる最中なもので、平成ですとアルコール厳禁なんですよ」

DSC06281

「ま〜ま〜、そんな堅いこと言わずに。おい啓子、酒持ってきてくれね〜かい」
「しかも仕事中なんでマズイんすよ〜。ツアーがグダグダになっちゃいますから」

DSC06282

「ちょっとだけよ〜」

DSC06285

訳の分からない小話は置いといて、これが武蔵型板碑です。
カッコイイでしょ!

DSC06286

スーパーこうじやから勝手に持ってきていないと信じたい。
(実際は寄贈なんでしょうね)

DSC06257

世界遺産に選ばれた小川町の和紙。こだわりの原材料&手作業で質の高い和紙になるっとです。

DSC06271

小川町の富士山に登ったよん。

DSC06276

ちゃんと自転車にも乗ってるよん。

DSC06296

割烹旅館の二葉さん。ここの「忠七めし」はそのうちいただきたいと思って早数年。
夏前に電車で小川町散策に行こうかしら。忠七めしはロマン溢れるんですよね。だって山岡鉄舟ゆかりですよ。

DSC06298

小川町のグルメといったら武州めんも外せません。美味しいうどんです。

DSC06308

小川町は緑泥片岩の宝庫。滋味深い岩肌にうっとり。

DSC06318

断面フェチの皆様用にクローズアップ。

DSC06332

自転車も乗ってるよん。

DSC06363

おやつタイムは豆乳ソフトクリームなんだから〜。

DSC06342

最後は畠山重忠公と。小川の和紙、板碑、万葉集、古代ヘブライ語、山城、鎌倉時代、嵐山渓谷などグルグル巡った観光サイクリングin小川町でした。小川町は楽しいですよ〜!お近くの方は立ち寄られてくださいね。セブンヒルズの観光サイクリングは地味に感じるところもポイント毎にしっかり解説していきますので、「あ〜なるほど。ガッテン!」が詰まっているかと。かなりマニアックで楽しい内容のサイクリングツアーになっているのではと自負しています。夏以外は毎月開催していますので東京近郊の町をご一緒にサイクリングいたしましょう〜!以上、ちょっとだけ宣伝。さてさて、本日の午後は暑かったですね〜。後半はヒルクライムも多かったですし、かなりガッツリとしたサイクリング。今日のメンバーは登りも頑張ってペダルを漕いでくれましたし完璧ですね。いや〜お強い!暑い中での長距離ライドお疲れ様でした&ありがとうございました!またよろしくお願いいたします。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

小川町は楽しいよ〜! への2件のフィードバック

  1. はしぐち のコメント:

    こんばんは☆彡
    ツアーお疲れ様です。

    この季節は何をやっても清々しいですね~♪

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      「ギリシアから長距離バスで到着したイスタンブールは、なんと、雪が舞っていた。しかも湿度が高い。今のようにインターネットで情報を収集して出かける時代ではなかったし、”エキゾチック”と”雪”は全くマッチしないから、この気候には驚いた」と庄野真代は飛んでイスタンブールがヒットした2年後にトルコを訪れた。

      ・・・旅っていいもんですね〜〜〜!
      はしぐちさん、おっはよ〜ございます!!!てへっ。

コメントを残す