初夏のシャワクラ!表丹沢編。

シャワークライミングin表丹沢A/初級

P5020007

昨日が凄く暑かったもので、着替えに半袖短パンを用意。したら肌寒いじゃないの。帰路が少しだけ恥ずかしかった私です。ドンマイ!

P5020001-2

さて沢登りもシーズンインな昨今ですけど、さすがに5月になったばかりですから、水流ジャブジャブ!とかは無理なんですよ・・・・え、浸かってる、冷え〜〜〜っ。私は背伸びしても無理なやつですコレは。

P5020019

基本は水を避けながら沢を登り、美味しいところだけ水流を登るスタイルの本日。

P5020035-2

ナイスな右足の上げでございます!

P5020056-2

表丹沢Aツアーの一番美味しい滝。まずはドライな壁で練習中。

P5020078

そしてヌメりがある滝登りへ。

P5020084

シーズン序盤でヌメりが多かったですが、順調にこの滝を4ルート登りきり!

P5020095

そしてオプション。ウェット組は水流ラインを直上。

P5020109

ジャバジャババ〜〜〜ッ!!!気合いが違います。

P5020118-2

沢を下降中。懸垂下降ってやつですね。

P5020128

イエイッ!!!

P5020151-2

そして最後に必ず濡れちゃう滝登りにトライ!皆さん手足をフル活用で綺麗に登るのでした。濡れても下山が近いので行っちゃいましょー!てヤツですね。

P5020175-2

最後の最後はへつりの時間。岩壁を横移動〜。こういうの楽しいですよ。
さてさて、本日はシーズン序盤戦に沢登りツアーのご参加いただきありがとうございました。これからシーズンは本格化しますので、またどこかの沢でご一緒できますのを楽しみにしています。お疲れ様でした〜!!!

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

初夏のシャワクラ!表丹沢編。 への2件のフィードバック

  1. Jiro Yamaguchi のコメント:

    以前から写真を見て面白そうだなと思っていて、今回思い切って参加しました。
    シットハーネス、渓流シューズ、確保での滝登り、懸垂下降、すべて初めての経験で緊張しました。他のメンバーも滑ったりしているのを見て少し安心。
    濡れるとすごく寒いという事が良く分かりました。
    帰ってから普段使わない上腕の筋肉痛!!
    「たのしぃ~イ」を十分味わえました。
    上半身の筋力を付け、体を柔らかくして再挑戦です。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      Jiro Yamaguchi さん、一昨日はありがとうございました。
      いや〜Yamaguchiさんの身のこなしは抜群でした。駅でお別れして温泉に行く車中で、「あの身のこなしは自衛隊か消防隊レベルですよねー!」と盛り上がっていたくらいです。沢は体の使い方など慣れのところも大きいので、何回かやるとイメージ通りに体が動くようになっていきます。

      またご都合がつきましたら沢登りにいらして下さいネ!
      楽しみにお待ち申し上げておりま〜〜〜す!!!

コメントを残す