昇仙峡からの勝沼ワイナリー巡り

DSC03967

チームセブンヒルズ企画の春の恒例ワインツアーです。
去年は足利のココファームでしたが、今回は山梨の勝沼。ワイナリーを何件か訪問予定。午前はトレラン。昇仙峡と周辺の山々を走ります。

DSC03970

序盤はアプローチ。緩やかな登りの舗装路を走ります。昇仙峡の美観を楽しみながら。

DSC03976

水晶でも有名です。パワーストーン!

DSC03991

覚円峰をバックに。

DSC04015

仙娥滝。ド迫力です。

DSC04037

昇仙峡ロープウェイの辺りから登り始め。ボロボロの橋を通過中。

DSC04068

一気に登って弥三郎岳へ。

DSC04083

山頂は一枚岩で展望抜群でした。

DSC04089

弥三郎岳から車を停めた天神森まで縦走トレランを楽しみます。

DSC04097

グリップ抜群の岩。

DSC04106

全体的に優しめな走りやすい登山道。

DSC04114

スピーディーに駆け下ります。

DSC04118

白砂山は山名の通りに見事な白砂でした。

DSC04124

めっちゃ走りやすかった区間。

DSC04131

天神森への下降点付近。倒木&岩ゴロゴロ。荒れ気味の登山道でした。

DSC04143

下界に無事に戻ってきました〜。

DSC04145

さぁ、お待ちかねのワイナリー巡り。
まずは「くらむぼんワイン」さんへ。

DSC04153

素敵な古民家でアットホームなワイナリーでした。

DSC04169

続いてロリアンワイン。こちらも美味だったようです。
私はドライバーなのでジュースをちびちび飲んでいました。

DSC04177

そして甲斐ワイナリー。ここはカフェがあるので食事&ワインを楽しみます。

DSC04179

泡、白、ロゼ、赤とフルコースで堪能。

DSC04181

昇仙峡トレラン&勝沼ワイナリー3軒。ガッツリと楽しんだ山梨ツアーでした。
ご参加いただいた皆様、本日はありがとうございました。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

昇仙峡からの勝沼ワイナリー巡り への2件のフィードバック

  1. KK のコメント:

    こんばんは!昨日はお世話になりました。
    めちゃくちゃ楽しかったです。雨予報の中、富士山こそいまいちでしたが絶景の連続でテンションMAXでした。何よりRUNのあと目いっぱいワインを楽しめるのがいいですね!
    来年も参加しますので(たぶん)1枠空けておいてください。
    では、よい九州を。

    • 池ヶ谷 誠 のコメント:

      KKさん、一昨日はありがとうございました。
      ただいま佐賀県唐津に到着です。新東名が延伸したので楽勝でした。
      山梨ツアーは天気良くて最高でしたね。山では暑かったぐらい。
      そしてワインも皆さんハイペースで飲まれてて良かったです。
      春のワインは恒例イベントにしていますので、
      ご都合がつきましたら来年も是非〜!

      さ、取り敢えず唐津でまったりです。

KK へ返信する コメントをキャンセル