奥武蔵でトレラン上級ツアーだよん。

トレイルランニングin奥武蔵F/上級

今日が何曜日なのかもよく分からなくなってきました。
ど、土曜?だよね。GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私達は奥武蔵の山でトレラン上級ツアーでした。

本日は上級ツアーということで健脚者がズラリ。
サブスリー3名とかなり精鋭揃いでした!!!

DSC08450

棒ノ折山に向かう白谷沢ルートは大人気。
登山者多いのでややゆったりめのペースで登り始め!

DSC08452

登山道をちょっと降り、滝の前で記念写真。

DSC08455

ヤッホー!かなり浮かれたトレッキング風で進みます。

DSC08463

沢沿いをグイ!階段をグイグイ!と登りきったゴンジリ峠は新緑が眩しい。

DSC08468

GWだね〜な賑わいをみせる棒ノ折山頂。

DSC08475

アイドリングも終了し、登山者の少なくなるここからが本番。

DSC08484

さぁ、張り切ってイッテミヨ〜〜〜!

DSC08502

登ったり、下ったり、登ったり、下ったり、が気が遠くなるほど連続します。

DSC08505

日向沢ノ峰(ヒナタサワノウラ)への鬼の急登も無事に終え、
有間山、蕨山方面に向けルンルン走ります。

DSC08523

こ〜んなワサワサした区間もアリ。

DSC08529

後半に突入しても元気な皆様。
実は登りのたびにスパートをかけるという無駄なイベントを開催。
前の人ほどダッシュする回数が多かったので実は疲れてたりします。

DSC08531

ぴょーん!終盤戦でこのバネ。流石です☆

アップダウンがえげつないこのコースでしたが、皆さん元気に完走。
さすがの精鋭揃いでした。下山後の温泉が激混みでトレラン以上に疲れたような。

蕨山直下の急斜面の下り。行ったことがある人なら「あ〜あの急なとこね!」
とキツさがお分かりいただけるハズ。丁寧な足捌き系ですね。
ガッツリ走った奥武蔵。皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

奥武蔵でトレラン上級ツアーだよん。 への2件のフィードバック

  1. 目指せ!脱メタボおやじ のコメント:

    昨日はありがとうございました。天気にも恵まれ、アップダウンの激しいコースでがっつり走ることができました。今日は全身筋肉痛です。
    さすがの嫁さんも、走れとは言わず、アイシングしろと言っています(笑)。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      目指せ!脱メタボおやじさん、こちらこそありがとうございました。
      アイシングとは優しいですねぇ。飴とムチの使い分けがお上手。うふふ。

      昨日はかなり激しく登り下りしましたよね。
      しかも私が登りの度に頑張らせる展開を設定するという
      かなり余計なことをしてましたからね〜。
      たまには追い込んでおかなきゃです。要は気合ですから。
      ・・・根性論とは昭和チック〜。

      さて、富山に行かれてしまうのは寂しいものがありますが、
      インターネットという便利な時代なのでちょくちょく絡んで下さいね。
      きっと美味しい海鮮が待っています。

      あ、筋肉痛を早く治すのには走るのが1番ですよ〜、
      と奥様にお伝え下さいませ。・・・ニヤリ。

目指せ!脱メタボおやじ へ返信する コメントをキャンセル