快晴無風の奥多摩。トレラン中級。

トレイルランニングin奥多摩D/中級

IMG_7567

快晴です。無風です。
例年この時期に開催する川乗山トレラン。
積雪の時が多いのだけど、、、わ〜おっ、あったか〜い!

IMG_7574

というこって、鳩ノ巣駅から川乗山を一気に登った私達。
体力自慢の皆様でしたので、登りはスムーズでございました。

IMG_7584

さて下り。川乗山から赤杭尾根の下りは難しい箇所がミックスされて良い感じ。
下りが好きな方には楽しめる尾根道です。下りが苦手な方は嫌いかもね。

IMG_7605

序盤は急坂セクション。安全第一で駆け下ります。

IMG_7621

途中からはスピードアップ。タイトターンでクイっと。

IMG_7634

レアピークです。赤久奈山。

IMG_7641

落ち葉の下に石が隠れてたり、木の根&段差が多かったりと適度な刺激。

IMG_7717

下りも順調でした。誰も崖落ちなくて良かったぁ〜・・・ほっ。
体力的にもまとまっていたので、順調に行程をこなすことができました。
これも皆様の日頃の鍛錬のお陰ですね。素晴らしいです。
終始スムーズなトレランお疲れさまでした〜。
また皆様とご一緒できますのを楽しみにしています。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

快晴無風の奥多摩。トレラン中級。 への6件のフィードバック

  1. 再び目指せ!脱メタボおやじ! のコメント:

    明けましておめでとうございます。
    新年のトレラン初めでした。
    ハイレベルメンバーで、年末の高尾に続いてのコースレコードペースでしたね。
    こりゃ、新年早々縁起がいいぜ!
    今年もよろしくお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      再び目指せ!脱メタボおやじ!さん、昨日はありがとうございました。
      最近まとまってるんですよね〜。
      ペースは最後尾の方で変わるのですが、ほぼ団子ですもの。
      再び目指せ!脱メタボおやじ!さんも相変わらず速い上に、
      撮影の度にジャンプ!しかも段差で飛んでたぜ!!!

      そしてやはり昭和トークが秀逸です。
      具志堅用高ばんじゃ〜い!ちょっちゅね〜。

      こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

  2. 衣食住山 のコメント:

    新年初山でした。
    やっぱり山はいいですね!
    それにしても下りは手ごわかったですね~
    膝小僧のスリ傷を見て「少年の心を忘れないオトナ」的な感じでいいかもなんてニンマリ…。
    今年もよろしくお願いします~☆

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      衣食住山さん、おはようございます。
      おっ、新年初山だったのですね。
      落ち葉の下の石、普通に石がゴロゴロ、根っこ、霜柱、
      などトラップ多数の路面状況でしたよね。手強いす。

      いつのまにタイツが破けて膝負傷したんでしょ?
      というほど転倒からのリカバリーが早かったのでは。
      序盤にコケてたの全然分からなかったです。
      というか、下り(特に後半)は速かったっすね〜。うまいです。

      スリ傷とサラッと言い切っちゃう衣食住山さんカッコイイ。
      人によっては大騒ぎですもの。逞しいです。
      山遊びは童心にかえって良いですよね。もう、わんぱくなんだから〜☆

      またイルカにのった少年気分で山を駆け巡りましょう!
      (・・・昭和トークの続きです)
      ではでは、今年もよろしくお願いいたします〜!!!

  3. ホーリー のコメント:

    電車に乗り遅れたので、キャンセルもやむ無しと考えましたが、迎えに来ていただきありがとうございました!! 感激です!!
    本格的なトレランは初でしたが、気持ち良かったな~。
    今日(トレラン翌日)は、極度の筋肉痛ですが・・・
    またお願いします。

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ホーリーさん、昨日はご参加ありがとうございました!
      まさかの中央線ダイヤ乱れでしたが、無事に合流できて良かったです。
      河川敷ランで鍛えたランは伊達じゃないですね。
      見事な体力レベルでした。

      筋肉痛は頑張った証ですから、しばらく傷みを楽しんで下さいネ!
      トレランは慣れの部分が多いので、是非とも回数こなして下さい。
      自然を駆け回るのは気持ちいいですよ〜☆

      こちらこそ、またよろしくお願いいたしま〜す!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル