スピードスターとヤンチャな撮影会!

トレイルランニングin神奈川G/初級

DSC02073

今日は三浦半島でトレラン初級ツアーでした。
今朝キャンセルが入ったりとポツポツご参加者が減り、
気がついたらエアーKさんお一人という状況に。
「ま、最初の方はガッツリ走って、後は撮影をしながら行きましょう!」
ということで、少々やり過ぎな動画撮影と写真撮影のテスト(練習)をしてきました。
SONYのRX100MkⅢというコンデジではクラス最強のカメラを3ヶ月ほど前にGETしまして、アレやコレや試してみたかったんですよね。絶好の機会です。

DSC02076

東逗子駅から二子山までは休憩なしのノンストップで駆け上がりまして、
そこから先でちょこちょこと動画を撮り始めました。
一緒に走ったことのある方ならご存知だと思いますが、エアーKさんの下りはめちゃ速いんですよ。良い機会なので「マッハなスピードの動画撮影」をいっちょ撮ってみました。安全第一、スピード第二、で怪我しないようには心掛けましたけど。

DSC02081

浮遊感バツグンのエアーKさん。
いや〜、打点が高い!

DSC02091

椿の花びらが落ちるトレイル(実はちょっと増やしました)でフォアフット!

DSC02094

ここから先の写真はなんちゃらモードで遊んでみました。
絵画調、イラスト、水彩画など色々あるんですね〜。

DSC02096

椿の赤がアクセントに。

DSC02097

なかなか素敵な絵になりますね〜。たまには楽しいかも〜。

DSC02103

いや、結構つかえますねコレ。

DSC02108

面白いぞ〜☆

DSC02112

ジオラマモードだったと思う。

DSC02113

赤だけ強調するモード。

DSC02120

基本に戻ってモノクロ。

DSC02126

絵画調だったような。

DSC02129

大楠山の山頂でイラスト調。

DSC02136

ヨガの大技系(?)になるのかな?ハンドスタンドみたいなやつ。

DSC02143

サイケデリックにトレランギア。

DSC02146

もやは何モードか分からんすけど、影で遊んでみました。

DSC02151

大楠山で強風の時は、ここにハマルと風が凌げるよ〜。(見本)

DSC02160

きゃは♡(ぶりっ子下りを特訓中)

DSC02164

緑だけ強調するモード。

DSC02173

横浜横須賀道路の下をくぐり中。写真の上にテキストのせればカッコヨクなりそう。

DSC02175

終盤戦です。鬼スパート!

DSC02178

最後までブワ〜っと走り抜けました。途中からダッシュ何本やったでしょね。

DSC02195

最速動画の撮影にご出演いただきありがとうございました。
ここまでのヤンチャな突っ込みはエアーKさんぐらいしか頼めませんね。
三浦半島トレランお疲れさまでした〜。
SONYのRX100MkⅢも遊べますね〜!

史上最速となった本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

スピードスターとヤンチャな撮影会! への4件のフィードバック

  1. ハシグチ のコメント:

    まこっちゃん さえらさん 
    新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    新型カメラ導入ですかッ?!

    ツアーレポートってより、撮影会になってしまっている様な・・・・^^;

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      はしぐっちゃん、あけおめめ〜!
      新年初モトクロってますか〜!?(か〜か〜か〜/リフレイン)

      機動性重視のコンデジをつい最近GETしまして、
      今日は色んなモードを試してみたのでござる。
      PCでエフェクトることもできますが、
      カメラ任せの仕上がり具合というのも技術者の力量、
      および塩梅が分かって面白いかなと思ったんですよ。

      だから「アレコレ試してみてちょ☆」とリクエストしてみました〜。
      今時のコンデジってオモロ〜ですたい。イヒヒ。

  2. ritsu のコメント:

    あけましておめでとうございます。
    エフェクトは殆ど使わないのですが、いろいろと面白そうですね。
    これはキヤノンの一眼のですか?
    ワタシ的には「ここにハマルと風が凌げるよ」エフェクトが良かったです!
    でゎ股!!

    あ、骨折治りましたヽ( ´¬`)ノバンザーイ(まだ筋力が戻ってないですが)

    • アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

      ritsuさん、グッドイブニ〜ング!

      コンデジならではの遊びをやってみました。
      ソニーのRX100MkⅢっす。
      本当は街カメラ&お散歩カメラで購入したんですけど、
      シャッタースピード上げても描写力高くね!?
      ということで、スピーディー系トレランカメラに昇格です。

      骨くっついて良かったです。インナーマッスル鍛えて下され〜。
      しゅわっち☆

コメントを残す