北アルプスは大滝山!

DSC00395

チームセブンヒルズ企画で遠方ものでした〜。
早朝に新宿を旅立ち、信州は安曇野へ。
北アルプスは大滝山というとこに登ってきました。登山口。

DSC00405

ほな登りましょ!

DSC00415

樹林帯の手入れが行き届いた気持ちよい登山道です。

DSC00419

秋。ゴゼンタチバナの実。

DSC00423

ダケカンバの樹相が青い空に映えますね。

DSC00434

長〜〜〜い登りを終えて主稜線にどん!
穂高〜槍が丸見えです。やりぃ〜!

DSC00442

近くの蝶ヶ岳や常念岳だってバッチリです。天気最高でした!

DSC00453

さぁ、大滝山のピークを目指します。北峰と南峰のピークは2つ。

DSC00457

まずは北峰。

DSC00464

そして南峰へ向かいます。

DSC00471

槍穂も角度を変えるとまた最高!

DSC00478

そして南峰。展望がバッチリな山行でした。

DSC00494

時間が許せば常念岳まで縦走したいぐらい。

DSC00500

新宿発着日帰り山行ですので贅沢も言ってられません。
登った尾根道を下りま〜す。

DSC00508

なかなか長〜〜い下りでした。

DSC00510

大滝山は静かな尾根道経由で癒し度高い名山でした。

DSC00530

林道付近は紅葉が見事でした。

DSC00532

登山口からダート林道を車で駆け下り温泉施設ほりでーゆ〜へ。

DSC00536

安曇野と言ったら道祖神。道祖神と言ったら安曇野。
彩色された双体道祖神がイイんですよ。
一番右のが上原村の道祖神で文政七年(1824)の銘があります。
岩は花崗岩で〜す。見事です。

DSC00539

道祖神の隣にある「そば処常念」で打ち上げ。

DSC00547

鉄瓶や古伊万里など骨董がどっさりでした。凄ぇ〜〜〜!!!

DSC00551

江戸情緒に浸りながら蕎麦を食す私達でした。
長距離移動&北アルプストレランお疲れさまでした〜!
ではでは〜〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: チームセブンヒルズ パーマリンク

北アルプスは大滝山! への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんばんは‼︎870です‼︎
    昨日はロングドライブありがとうございました。

    9月中止の餓鬼岳からの大滝山‼︎‼︎
    やばい⁉︎天気‼︎‼︎サイコーーーでした!!
    ナイスな‼︎やばい⁈リベンジでしたね!!
    展望は槍に穂高サイコーでした〜〜!!
    特に駄洒落もやばかった‼︎‼︎ブログにも。。。やりぃ〜
    本当に天気に恵まれやばかったです。

    鰻も良いですが蕎麦もヤバク⁈美味しかったです。
    やはりお味と雰囲気は大切ですね‼︎

    それではネギを楽しみしております。
    よろしくお願いします。

    追伸:やばいってやばくない(笑)

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    870さん、おっぱっぴ〜☆
    ・・・・・・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    女子力アップ狙ってみました。
    でも、おっさんが染み付いてました。すみません。

    さてさて、やばかったっすね〜。
    大滝山ヤバイ、紅葉ヤバイ、蕎麦ヤバイ。
    何でもかんでもヤバイなのがまたヤバイ。
    肯定なのか否定なのか、よく分からないのがまたヤバイ。

    次回はネギっすね。下仁田産の下仁田葱をGETして、
    ヤバイすき焼きをブリューでいただきましょう。ヤバーーーイ!!!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル