横浜シティサイクリング!

観光サイクリングin横浜/入門

DSC00249

観光サイクリングツアーで横浜をポタリングしてきました。

DSC00254

いや〜、横浜ってイイですね〜。
根岸〜山手〜関内あたりをグルリと巡ってきたのですけど、
場所によって雰囲気が変わり、様々な街の表情を楽しめます。

DSC00266

山手の洋館巡りはオススメですよ。
徒歩だと本気なウォーキングですけど、自転車だとお手軽な行程です。

DSC00269

アメリカン・ヴィクトリアン!!!

DSC00276

ノルマン様式!!!

DSC00279

ブラフ積み。

DSC00280

モーガン尽くし進行中の外国人墓地正門。

DSC00285

美味しいパン屋さんのブラフベーカリーで昼食調達中。

DSC00289

コーヒーを大量淹れ中。

DSC00301

引き続き洋館巡り。

DSC00304

内部探索中。

DSC00308

続内部探索中。

DSC00313

裏側からみると3階構造。表からだと2階建てに見えるんだけど。

DSC00324

あんま知られていないインド水塔の内部天井の凝った造り。

DSC00328

ジャックの塔。
辰野式フリークラシック。設計は福田重義だよ。

DSC00341

横浜に数多くある建物でも群を抜く存在感である旧横浜正金銀行本店本館。
巨匠である妻木頼黄のネオバロックだよ。

DSC00345

円を描いたトラスな歩道橋。ユニークなデザインです。

DSC00352

オクトーバーフェストで激混みだった赤レンガ倉庫。
ドイツビールがぶ飲みできるのかしらね?
こちらも妻木頼黄の作。

DSC00361

後半戦はみなとみらいエリア。ランドマークタワー。

DSC00373

横浜船渠1号ドック。歴史に触れたアートな横浜でした。
数字的なことなど詳細は下記のブログに書きまくっていますので、
ご興味のある方はご参照下さいませ。いや〜、横浜イイっすね。

観光サイクリングin横浜の下見


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: 観光サイクリング パーマリンク

横浜シティサイクリング! への2件のフィードバック

  1. のりすけ のコメント:

    横浜観光サイクリング、お疲れ様でした!

    どこもかしこもシャレオツで、バラもツタも似合うし、
    結婚式も素敵で、お昼も土産も美味しく、
    しっかりヒルクライムもでき、欲張りな休日でした。

    ニューグランドでは、ちょっとオリエンタル?な要素が見えて、
    ぐっときました。今回は残念でしたが、また立ち寄ってみたいと思います。

    ありがとうございました!!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    のりすけさん、昨日はお疲れさまでした。
    ツアー後、拉致にお付き合いいただきありがとうございました。

    横浜はやっぱりハイカラですね。
    山手の感じはとても素晴らしく、落ち着いてるのがいいですよね。
    ニューグランドが披露宴のため2階は立ち入りはご遠慮下さい、
    だったのが残念でしたが、2階の雰囲気はまた格別なんですよ。
    平日でしたらの〜んびりしているのですけど。

    昨日は頭がパンパンでしたが、今日はゆっくりして少し回復です。
    当面の仕事をこなしつつ、先々の予定も視野に入れていきますね〜。
    船橋?稲毛?ドン!!!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル