ロックだぜベイビー!

ロッククライミング(初級)

岩登りで雨が降ると厳しいものがあるのですが、
予報が微妙だったため開催することとなりました。
トップロープだし多少滑っても何とかなるべ!というポジティブ思考風。

DSC07882

お昼過ぎからビミョ〜に降るかと予想してたのですが、
降り始めが早かった。岩場へのアプローチからしとしと降り始めました。
滝は相変わらず見事だね!

DSC07919

トレッキング一時間ちょい頑張って岩登り開始。

DSC07938

登ったり、確保したり、

DSC07944

でイエイッ☆

DSC07959

悪天候でもロングルート行っちゃいます。

DSC07964

吹きさらしで凍えながらビレイしてましたが、
みなさん見事に完登してくれたので寒さもぶっ飛びました。
雨、風、斜めの岩場の足下が滑るぜ〜というバッドコンディションも、
たまには良いものですね。忍耐力が養われます。

DSC07998

高さのあるルートでこの姿勢。素晴らしいです!

DSC08002

が、この時かどうかは不明ですが、携帯を落としてしまったらしい。
この程度で済んだのは奇跡のような気もしますが、
動じず登りきったのはメンタル強いな〜と感動しきり。

DSC08005

雨ニモマケズ。本日のメンバーはみなさん明るい!
面白いトークばかりで愉快な日でございました。
お疲れさまです&ありがとうございました!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ロッククライミング パーマリンク

コメントを残す