Kindle Paperwhite

今朝、出先でWebをチェックしていたら「あれれ?Flickrの具合がおかしいじゃん」
セブンヒルズはFlickrにツアーなどで撮った写真をアップロードしてるのですが、
容量無制限という太っ腹な使い方をしています。
年間2,000円程度と安くて非常に便利だFlickr!と大絶賛しちゃうんですが、
1年契約が昨日切れたっぽく急に容量を制限されてしまいました。
「あ〜こういうの困るんだよなぁ、去年どうやったっけかなぁ」
と英語だらけのサイトを凝視しつつ出先なので問題解決ならず。残念。
帰宅して何とか問題解決。ホッと一安心。これでじゃんじゃん写真をアップできます。

さて、Kindle Paperwhiteを最近購入しました。
電子書籍の端末ですね。iPadがあるので必要ないと思ってたのですが、
バッテリーの持ちが良い(30分使用で8週間ですって)、目が疲れにくい、
など併用するメリットもあり7980円とお安かったので購入してみました。
Amazonのサーバ内に書籍データを倉庫として利用できるので、
KindleでもiPadでもスマートフォンでも共有でき閲覧できます。
例えばKindleを新しいのに替えてもAmazonのサーバ内に書籍データがあるので安心。

DSC07876

カバーも色々と選べ楽しめます。

DSC07881

物を増やすのに抵抗がある最近なのでKindleはとても便利です。
本棚というものが要らない時代が来るかもしれません。
目も疲れにくいですし、とにかく質感がいい!
ほとんど本ですもん。こりゃ一人一台ですよ。超おすすめ。
Kindle PaperwhiteならびにAmazon恐るべし!
ちなみに本を読まない方、今後も読む気がない方は不必要なツールです。

以下アドレスのブログが分かりやすく説明してありました。
ご興味のある方はど〜ぞ。
http://www.i-mezzo.net/log/2013/02/17215439.html


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す