トレラン本格始動〜!

トレイルランニングin奥武蔵A/入門

IMG_3140

夏はシャワクラツアー中心ですのでトレランツアーは薄く開催でしたが・・・
お待たせいたしました〜!トレランツアー本格始動の秋です。
曼珠沙華で有名な巾着田周辺を走ってきました。

IMG_3153

ちょうど曼珠沙華祭りなので巾着田が一番賑わう時期。
なかなかの人出でございました。山に入ると人混みも落ち着きトレランに集中。

IMG_3180

午前は丘陵地帯の細かいアップダウン。
朝までの雨により所々で超絶スリッピーでした。滑るね〜。

IMG_3218

午前中の後半戦はグリップが効くところも多く走りやすかったです。

IMG_3239

陽気もジメジメしていましたが曇り中心で快適でした。
夏の暑さに比べると格段に楽ですよね〜。

IMG_3265

じゃーーーん!巾着田はこのような曼珠沙華の絨毯に。

IMG_3281

午後の部は日和田山。男坂の岩場をガツっと登ります。

IMG_3306

たくさんの方にご参加いただきました〜!ありがとうございました。
皆さん基本的に快調でした!スリッピーなところは大騒ぎでしたけど(笑)。
これから暑さも和らぎ、虫も少なくなり、トレランには絶好な季節です。
またご都合がつく時に走りにいらして下さいね〜!

IMG_3335

日和田山の奥は人も少なく走りやすい。

IMG_3377

途中から枝道に入り極上シングルトラックを駆け下ります。

IMG_3380

狭いトレイルは気持ちいいのですよね。

IMG_3401

滑りやすい箇所が少々ありますが、適度なコーナーなど変化に富んだラストの下り。
曼珠沙華の時期で巾着田界隈は賑わった中でのトレランでした。
皆様お疲れさまでした〜〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

コメントを残す