奥武蔵Aのラストわっしょい!

シャワークライミングin奥武蔵A/初級

P9230009

シャワークライミング奥武蔵Aも2015年ラストです。
ご参加者が14名と大所帯。わっしょい系で滝を登りまくってきました。

P9230001

スーパーリピーターの方々が殆どでしたが(ありがたや〜)、
キッズから大人までバラエティーに富んだ構成。
ヤンチャな大人も多いので所々で個別にハッスルしてもらいます。
運動神経抜群&経験豊富ですのでスポットなしでいってみよ〜!
みんなサクッとな。流石でした。

P9230006

平和な時間が終わり、渓谷が険しくなってきました。いよいよ本番。

P9230025

1個目の滝。右から左からわっしょいと。
右はパワー系、左は濡れる系。

P9230032

右ルートは男性中心に登っていただきました。

P9230005-2

バリエーションに富んだフォトジェニックなYちゃん。

P9230010-2

右ルートの中間点は足場がしっかりしていて一服できるのですね〜。

P9230036-2

みんな順調に右から左から登りきり〜!

P9230081

2個目の滝。足開いて真ん中まで、上部は左側の岩壁を使って登ります。

P9230053-2

足開き区間。

P9230125

登り詰め区間。

P9230077-2

寒さがOKの方は小滝でジャブジャブと。
ヘルメットのカスタマイズがおしゃれなHちゃん。

P9230149

マナ&リサ&ナナも大きくなりました〜。感慨深いっす〜。

P9230150

ガシッ!

P9230197

ガシッ!

P9230213

ガシッ!

P9230087-2

ツアーは終盤戦に突入。ヤンチャな大人チームはラスト2つの滝を登り倒し。

P9230098-2

ラスト2つめは左&中&右。ラストは左&右。
と計5本を登り倒すという普段はやらない暴挙(?)プレイ発動。
だってスーパーリピーターですから待ち時間少なく滝登り三昧。

P9230111-2

シルバーウィーク最終日。明日は仕事ですけど頑張っていただきました〜。

P9230130-2

せっかく遠方の沢まで早起きして来たんですもの。ハッスルしないとね。

P9230254

みんなそれぞれのペースで滝登りを満喫しました〜。
ヘルメットが似合っております。
ウェットスーツ持参は多いのですが、最近はマイヘルメットも増殖中。
マニア度上昇で喜ばしい限りですっ!

P9230262

すっごくヤンチャなノブさん。身体能力が抜群なんです。
一昨日に常念岳を登ってきて間髪入れずにシャワクラ。でも元気バクハツでした!

P9230167-2

大所帯でしたが経験値が高かったのでスイスイとツアー終了点へ。
時間に余裕があったので最後は懸垂下降タイム。
まずはいつもユニークなベテラントリオがデモンストレーション。

P9230198-2

小学生ラストのマナ&リサ&ナナ。かっこよく懸垂下降をしてくれました。

P9230358

シルバーウィーク最終日は奥武蔵の沢でワイワイと。
連休最終日に遠方までお越しいただきありがとうございました!
また来シーズンもよろしくお願いいたします。まったね〜〜〜☆

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。

またBlu-ray Discに焼くのも絶賛募集中です!
メリットは40〜50インチ程度の大画面テレビで視聴が耐えられる高画質!かつ、ネット環境に関係なくサクサク視聴することが可能!ときたもんだ。ある程度まとめて焼いちゃいたいので1週間(9/30まで)をめどにメールにて発注いただけますと助かります。料金は資材&発送費込みで¥2,000で承ります。発注後に銀行振込でお願いいたします。
2015年夏の思い出にどうぞ〜!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

奥武蔵Aのラストわっしょい! への2件のフィードバック

  1. ハシグチ のコメント:

    マコっちゃん さえらさん こんばんは。
    昨日のツアーはありがとうございました。

    わっしょいなオッサン達はキッズに完敗でした~ ^^;

    また参加(酸化♪)させて頂きます!!

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    ハシグチさん、一昨日はありがとうございました。

    なにをおしゃるまる、御中元トリオが一番元気でしたよ〜。
    要所でのサポートならびにデモありがとうございます。
    そしてハシグチさんの整理整頓術にはビックリしました。
    いろんなパーツなどを上手に収納してますね〜。
    「あれがない、これがな〜〜い」と余計な買い物せずに済みそうです。

    抗酸化になるようツアーを企画していきま〜す。(どうやって?)
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

池ヶ谷 誠 へ返信する コメントをキャンセル