秋のシャワクラPart1

P9140097

来月の10/18(日)に開催予定の秋のシャワクラPart1。
昨日、下見に行ってまいりました。「どこにしよっかな〜」と決めあぐねていましたが、イイ感じのツアーが出来そうです。コンセプトは「沢を登り詰めて山頂へ」で行きたいと思います。登山をやっている人のバリエーションとして最適!前半は水飛沫がかかる滝登りもありますが、後半は涸滝登りが多いので、「寒い〜!ガクブル〜っ!!!」ということにはなりません。滝登りの難易度は易しめ。「濡れてもへっちゃら!」という方は、わざと無駄に難しいルートで登るのもアリです。

P9140120

水が涸れてから不整地の沢(急坂)をひたすら登るので普通レベルですが要体力です。

P9140125

突き上げると山頂へ。達成感がありますよ。
開催場所は武蔵五日市です。詳細ブログ&募集開始は今週の金曜に作業します。
少々お時間いただきますが、よろしくお願いいたしま〜〜す!


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: シャワークライミング パーマリンク

コメントを残す