小雨で快適!大菩薩嶺周遊。

P8200005

日本百名山に選ばれていて人気の大菩薩嶺に行ってきました。
普通は上日川峠まで車で登って、楽々トレッキング!で登るのが多数派ですが、
私達はトレランなので下からしっかり登ってきました。

P8200009

裂石から丸川峠経由で大菩薩嶺へ。
小雨で涼しく快適だったのでハイスピードで登ることができました。
暑い日でしたら大変だったでしょうね。山頂の集合写真。

P8200012

大菩薩嶺から大菩薩峠へは気持ちのよい展望の稜線・・・
ですが悪天候のため視界不良でした。しょうがないっすね。

P8200017

天気が良くないお陰で登山者が少なかったのでスムーズにトレラン!

P8200024

快適です。

P8200033

少しだけ視界がきくようになってきました。

P8200040

さすがに富士山は残念ながら望めませんでした〜。

P8200041

介山荘にて百名山バッジを物色中。

P8200047

介山荘のご主人(正確には先代)とお喋りをして記念撮影。
とても気さくで愉快な方でした。大菩薩に行かれる方はお立ち寄り下さいね。

P8200049

ここから裂石まで気持ち良いトレイルが待っています。

P8200053

石がゴロゴロしてテクニカルだったりで楽しめますよ。
今日のメンバーは体力&技術が抜群。登りも下りもハイスピードでした。
遅れる人が1人も出なかったというのは凄いことですね。
お陰で温泉&ビールの時間をたっぷりと。
本日は遠方までお越しいただきありがとうございました!
百名山1座登頂お疲れさまでした〜〜。

本日の動画まとめ!
注:動画は1080pでアップロードしています。再生時に画面右下の設定ボタンをクリックして1080pに変更すると高画質で視聴することができます。


アバター画像

池ヶ谷 誠 について

セブンヒルズアドベンチャー代表。東京近郊でアウトドアツアーを企画運営。MTB・トレイルランニング・シャワークライミングなどマルチにガイディングしています。1973年神奈川生まれ。
カテゴリー: トレイルランニング パーマリンク

小雨で快適!大菩薩嶺周遊。 への2件のフィードバック

  1. 870 のコメント:

    こんにちは‼︎870です‼︎
    昨日は小雨トレランありがとうございました。
    展望は生憎でしたがネット閲覧と掛け合わせて想像したいと思います。

    今回調子良かったのですが皆さん速くて。。。。
    ついていく感じになってしまいました〜
    しかしそのお陰で温泉でのビールが沢山楽しめました〜ね〜。
    ま〜帰宅途中も楽しんでしまいましたが。。。。

    大菩薩嶺山頂サプライズ‼︎皆さんすいませんでした。
    が、しかし次回もよろしくお願いします。

  2. アバター画像 池ヶ谷 誠 のコメント:

    こんばんは〜。先日は塩山まで遠征ありがとうございました。
    大菩薩は展望がウリではあるのですが、想像力&歴史ロマンで乗り越えていただければこれ幸いでございます。でも、登山者少なかったですし、走りやすかったというポジティブな面も。

    しっかし、皆さん速かったっすね〜。秀逸なまとまり具合でした。
    先頭集団が速いのは毎度ですが、遅れる人がいないというのは良いですね。
    ここまでのまとまりはなかなかありませんです。
    そんな中で870さんもキレキレでしたね。
    先頭集団に貼り付いていたのは見事でした。

    サプライズはこちらこそ話題を振ってスミマセン。
    まさかのタイムリーさでしたが、ポジティブに物事が運ぶと信じています。
    こちらこそ次回もよろしくお願いいたしま〜〜す!

コメントを残す